リリテイルズ 序盤攻略

オープニングから奴隷交易都市に着くまでの解説。

しっかりと探索し尽くして、アイテムなどを取っておかないと、
後々つらいことになりますので、丁寧に探索していきましょう。
オープニング

負けると処女喪失。
15ターン耐えれば失うことはありません。

15ターン耐えるには、右上の指輪のマークから、主人公の装備を変更。
祝福の儀式槍を選択、さらに下の >装備を変えるを選択して、
装備変更完了です。
( >装備を変えるを選択して、初めて装備変更完了になります)

装備を変更したら、マウスホイールで攻撃対象で自分を選んで、
自分を回復して持久戦に持ち込みます。


ボラック峠

1マップ目
北側の!マークの前に、少し南のエリアで宝箱を回収しておこう。
!マークの細道からまわっていき、?マークのところでイベント戦。

?マークの西側に回復の泉があるので、そこで回復しておこう。
?マークではゴブリン戦。
倒すだけなら通常攻撃連打でOK。

?マークから先はマーク以外でもエンカウント開始。
きついようなら、回復の泉に戻りながら進めよう。

南東から中央へ向かって北側に回復の泉があります。
(東端の北側の!マークの少し西)
南東のくぼみはヒールドロップの木。

東端の北へ抜けるところの!マークは後回し。
なるべくくまなく探索し、レベルをあげてカウンターを習得しておこう。

カウンターを覚えたら、
東端から北東への!マークはゴブリンとの集団戦。
負ければゲームオーバーでCGイベント、ヒントを聞いてコンティニューするかどうか選べます。
勝つには、1ターン目にレイ、残り2ターンでカウンターで勝てます。


2マップ目
北西からスタート。
東と南に分岐していますが、同じ道に出ますので、どっちでもいいです。
くまなく探索して、地図を埋めていきましょう。

最初からゴブリンにつかまれての戦闘は、魔法のレイでほどくことができます。
消耗が激しくなったら、1マップ目の泉に戻ってもいいですが、
ヒールドロップが余っているようでしたら、中央にも宝箱がありますし、
それで済ましてしまっても構いません。
それに南東の?マークもヒールドロップの木です。

南東の区画に来たら、?マーク(ヒールドロップの木)に進む前に南東の宝箱を回収。
後は、ヒールドロップの木を利用しながら、進んでいき出口を目指します。


グナス河

橋を渡る2回目で、男の要求を呑むかどうかの選択肢が出てきます。
当然、要求を呑めばHシーン。(口でやるだけですが、催淫中進行度も1増えます)
あっさり橋を通ることができます。

それが嫌な場合、浅瀬で泳いで渡るを選択し、オクトパス戦。
倒す場合、武器を風妖精の棍に切り替えておきましょう。
それさえしておけば、レイを使ってから殴り、やばくなったらヒールドロップだけで勝てます。
倒すと朱の飾り布を入手、装備しておこう


マールバラ砂漠

1マップ目
スタートの回復ポイントを利用しながら探索していきます。

南側はすぐに壁に阻まれますから、北東側から回り込むことになります。
セーブは、こまめに。
南東と南西の宝箱に注意。
トラップです。
近づくとサンドワームから拘束された状態で戦闘になります。
レイでも拘束は外せないので、この時点では負け戦闘に等しいです。

南側でワーム対策のヒントが聞けますが、
サンダーボルトを覚えていなければ手の施しようがありません。
2マップ目あたりでサンダーボルトを覚えるレベルになるので、
覚えてきたら戻ってきてワームを倒してみましょう。
東の宝箱にはファラハヤムシーという強力な装飾品が入っています。

ワームの倒し方は、自分にサンダーボルトを使います。
(敵に使うと口に塞がれてしまうので注意)
後は、普通の敵として処理すればいいです。


2マップ目
入ってすぐ北に回復ポイントがあるので、利用しましょう。
さらに泉を伝って北東に進むと、ヒールドロップの木。

東側から丁寧に地図を埋めていきましょう。
西に突入するところで、主人公が違和感を感じるので、
そこでセーブしておきます。
1歩踏み出すとワーム戦。
ワームの倒し方は1マップ目の解説を参照。

ワームがいたところから北へ進んだところの流砂から、
旅人の靴がある場所へワープ、回収しておこう。

北西のほうに回復ポイントとヒールドロップの木。
北東で出口ですが、ボス戦が待っています。

ボス戦は、まずレイを使ってからサンダーボルト、
防御やマナフォースでMPを溜めつつ、1体を集中狙いで落とします。
やばくなったらヒールドロップを惜しまず使いましょう。
数が減ってきたら、マナフォースからのサンダーボルトで簡単に片付きます。

現在攻略中

もんむす・くえすと! ぱらどっくすRPG中章

注意
作者様は大丈夫だと言っていますが、
前章のセーブデータは
複製して、別の場所にも
保管しておいたほうがいいでしょう。

プレイヤーの皆さんからすれば、
時間をかけてプレイした
大切なセーブデータです。
万が一ということもありますから。

さらに言うと、
中章においても「ある程度やりこんだな」
というだけプレイしたなら、
バージョンアップするときは、
そのセーブデータも複製して備えておく
というのも、しておいたほうが良いと思います。


キャラクターなどのデータは
量的に無理なので、wikiをあたってください。
http://seesaawiki.jp/mong/

当サイトは、ボスの攻略法などを扱っていきます。


歌や踊りが通じない相手でも、
ミニマム(反転:打ち出の小槌)とか
試してみてください。
(何も効かなさそうなのに限って、
ミニマムや石化だけ通ったりとかあります)

それと、どれも通用しそうにないと感じる相手は、
開幕に状態異常を総動員で狙うのではなく、
先に能力降下やこちらへの補助魔法を
混ぜるなどもやっていきましょう。


攻略のコツにも追加しましたが、
ポケット魔王城のアミラに話しかけて
情報を確認すれば、
発生しているサブイベントなども聞けます。

ストーリーを追いかけるだけでなく、
アミラから情報を聞いてみましょう。

それと、ポケット魔王城の張り紙
(アミラのいるところから真っ直ぐ上の壁)
も確認しておきましょう。


すき焼きは、ミノタウロス系が落としますので、
ミノタウロス系の上位が
多数出てくるところまで進めたら、
ドロップ率を上げて倒しまくると良いでしょう。
軽減なしで210ポイントも好感度が上がるので、
プレゼント狙いにも使えます。
攻略作品
夏が近付いてきました
注目作 DLsite

涙声のギニヨルは、
7月頃を予定しているとのこと。
(但し、延期を繰り返してきた作品なので、
実際に発売されるまでは
油断しないほうが良いです)


狂想のヴァルキュリアは、
7月7日 発売予定のようです。

割引中の作品
同人作品特集ページ
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
GAME999
毎月 第二水曜日更新 同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
商業体験版
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
レンタルサービス
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
DLsiteのポイント還元について
マイページ

作品・評価レビュー

マイ評価

を選択し、購入済みの作品を
5段階評価で評価しましょう。
購入から3ヶ月以内に評価すれば、
同人の場合、ポイントが10%還元されます。
(3%ではなく、10%が基本になりました。
商業などは3%のままです)
DMM
美少女ゲーム
ハニーセレクト DL版 ハニーセレクト+活発パック カスタムメイド3D2 カスタムメイド3D2+ カスタムメイド3D2+ ACT.2 ジンコウガクエン2 コンプリートパック
商業 攻略作品
商業 攻略予定
BUNNYBLACK 2 [ソフトハウスキャラ]   BUNNYBLACK 3 [ソフトハウスキャラ]