もんむす・くえすと! ぱらどっくすRPG前章 混沌の迷宮(通常ボス編)

10階層ごとにボスが出現しますが、どれが出現するかはランダムのようです。

基本的に本編のボスキャラが数値を大幅強化されて出てくる感じですので、
通用する状態異常も似たような感じですが、
一部のボスには物理反射、魔法反射が追加されています。
(また、時々通用する程度の状態異常は、ほとんど狙えないので、
それを排除した戦術を組み立てましょう)
●ボス攻略
※一行目は通用する状態異常です。
能力降下は通常と同じで、七尾とシルフとノームには通用せず、他には通用するみたいです。


ゴブリン娘
スタン、毒、暗闇、ミニマム、スロー、ストップ
毒が通じるのでアナフィラキシーで即死。
スタンは効くには効くけど、奥義書付きの誘う踊りじゃないと安定しない。
そうなると、まともに動きを止める手段がストップだけなので、悠長に構えていると危険。
ストップ狙いにするか、毒狙いにするか、はっきりしておくこと。


プチラミア
睡眠、暗闇、ミニマム、敏感、スロー、ストップ
ラミアですからスタンは通じません。
毒も通じないので瞬殺は無理です。
睡眠から大技で片付けてしまいましょう。
意外に状態異常が通りづらいので注意。


ヴァンパイアガール
スタン、沈黙、ミニマム、敏感、恍惚、ストップ
スタンからミミックボアで捕食可能。
3人がかりでキラッ☆を仕掛けて、ミミックボアで1ターンで終了。
ただ、階層が深くなるとスタンを決めるのがきつくなるので、
踊り奥義書付きの誘う踊りが欲しいところ。
沈黙を先にかけておいたほうがいいかもしれない。


ドラゴンパピー
スタン、暗闇、沈黙、睡眠、敏感、恍惚、スロー
睡眠で動きを止めている間に準備して総攻撃。
スタンからの捕食も効くのでそれで片付けても良い。


フェニックス娘
睡眠、敏感、スロー、ストップ
突風はカーバンクルで跳ね返せるので、カーバンクルを使っておこう。
睡眠で動きを止めてから、補助を揃えて大技で。


ヌルコ
暗闇、睡眠
睡眠が通じるので、それで止めている間に準備を整えて、大技で畳み掛けましょう。


クィーンハーピー
スタン、毒、暗闇、ストップ
100階を越えると、こちらが歌や踊りでも先に行動されてしまう。
毒も通じるので、効いてしまえばアナフィラキシーで一発。
食いしばり、聖者殉教などで保険をかけておいて、1ターン目に状態異常をあてよう。


スラグスターズ(ナメクジ女王)
スタン、暗闇、沈黙、睡眠、ストップ
物理無効
スタンからミミックボアで捕食可能。
3人がかりでキラッ☆を仕掛けて、ミミックボアで1ターンで終了。


七尾
沈黙
相変わらずまともに効くのは沈黙ぐらいなものです。
能力降下も通用しないので注意
100階を過ぎると2500程度の全体攻撃が飛んできます。
それ以外にも、いつもの炎の忍法もそれと同じくらいの威力があります。
カーバンクルは切らさないように。
手が緩んでいる間に身代わりクララ、後はネクロファングで減らしていきましょう。
こいつかヒルデが難敵ですね。


メイア
スタン、毒、沈黙、スロー、ストップ
スタンからの捕食か、毒からのアナフィラキシーで瞬殺。
沈黙も兼ねているので呪いの踊りの毒からのアナフィラキシーでいいでしょう。


65537ページ
恍惚、沈黙、スロー、ストップ
スローが一番効きやすい感じでしたので、時濁の踊りを使いましょう。
セクシーダンスも有効。
動きを止めたら、補助をかき集めて大技でドカン。


ヒルデ
暗闇、スロー、ストップ
物理反射がついているので、魔法で崩さないといけません。
100階を過ぎると、2500くらいの全体攻撃してくるし、
補助魔法全部打ち消しもつかってくるし、と凶悪な性能になります。
こいつが一番きついかも。
スロー、ストップが効きますので、時濁の踊りや時魔法にかけましょう。
その間に身代わりクララ。
打ち消されても、スローがかかっていれば、かけなおしが何人か間に合うので、
再び止めて体勢を立て直しましょう。
ストップがかかってくれればこっちのもの。
魔法攻撃役に魔力集中+サンダーハリケーン(水魔法があるならそっちでも可)、
竜宮の踊りとデイジーベルで魔法役をサポート。
早めにストップが効けば簡単ですけど、そうじゃないと壊滅の危険性大。


クロム&フレデリカ
クロム・・・スタン、沈黙、混乱、ストップ
フレデリカ・・・スタン、暗闇、スロー、ストップ
クロムは捕食可能、フレデリカは捕食は効きません。
動きを止めてクロムを捕食し、フレデリカは総攻撃で楽勝です。


シルフ
スタン、睡眠、沈黙、混乱、敏感、ヌルヌル、ストップ
魔法反射なので、魔法関連の技は使ってはダメです。
回避が高いので、竜宮舞妓の必中の歌などが便利ですが、
スタンやストップのときは、攻撃が当たりますので、いちいち命中なんか上げずに、
足止めしてフルボッコにしたほうが早いかも。
素早さの権化だけあって、深層になると歌や踊りでも追い抜かれてしまう。
とにかくスタンで止めて、その後に時濁の踊りなどでストップをかけ、
準備を整えて総攻撃。


エヴァ
暗闇、沈黙、麻痺、混乱、ミニマム、スロー、ストップ
毒は通じなくなっているようなので、アナフィラキシーは無理なようです。
階層が進むと回避が高くなってくるので、攻撃が当たらないようなら必中の歌でサポート。
(動きを止めてしまえば、補助しなくても当たりますが)
まずは沈黙とミニマム、そこからスローなどの時魔法関係を与えて、
一気に大技で倒しましょう。


サラ
沈黙、混乱、ミニマム、スロー、ストップ
毒は通じないみたいなので、アナフィラキシーも無理です。
普通にミニマムとストップで封じながら力押しで倒そう。


サキ
毒、沈黙、スロー、ストップ
向こうも時濁の踊りを使ってきます。
味方のサキや竜宮舞妓のストップ対策を優先、
(どの道、雑魚のスズメ娘対策で、補助担当はストップ回避などをつけていることは多いですが)
こっちも呪いの踊りや時濁の踊りで、相手を封じにかかりましょう。
毒が通じるので、呪いの踊りの毒が入れば、アナフィラキシーで瞬殺です。


リリィ
スタン、沈黙、敏感、スロー、ストップ
魔法反射
EXアイテムの反転系は魔法扱いなので、注意。
ごちゃごちゃ狙わなくても、沈黙さえしておけば楽勝。
呪いの踊りで黙らしたら、適当にスタンも混ぜて物理で殴るだけ。


ルシア
スタン、沈黙、敏感、ストップ
魔法反射
リリィと同じく、沈黙からスタンで固めて大技を狙うだけ。


リザードボス
スタン、暗闇、沈黙、ミニマム、敏感、恍惚、スロー、ストップ
スタンからセクシーダンスで動きを封じてボコります。
スタンの効きが悪いようなら、先にセクシーダンスでもいいかも。


ノーム
スタン、暗闇、沈黙、睡眠、混乱
100階以降になると、全体に回避不可の2500くらいのダメージの技をつかってくるので、
食いしばり、聖者殉教などの保険も忘れずに。
とにかく黙らせたいので、スタン、睡眠、混乱で封じましょう。
キラッ☆、さざなみの歌、わかめダンスなどが有効。
ノームの加護が発動するとさらに物理無効
そうでなくても、防御力が相当高い。
当然、土属性は通用しない、武器の属性に注意。

現在攻略中

もんむす・くえすと! ぱらどっくすRPG中章


[コロシアムのバグに関して]

各種族マッチで[○○杯]の選択画面から
[やめる]を選ぶと発生。
発生してしまった場合、
コロシアムの受付に話し掛けて、
何もせずにキャンセルすればOK。

次のアップデートで修正予定だそうです。


キャラクターなどのデータは
量的に無理なので、wikiをあたってください。
http://seesaawiki.jp/mong/

当サイトは、ボスの攻略法などを扱っていきます。

注目作 DLsite

ティアルーシと地下迷宮が、
そろそろ来そうな気配です。


涙声のギニヨルは、
7月頃を予定しているとのこと。
(但し、延期を繰り返してきた作品なので、
実際に発売されるまでは
油断しないほうが良いです)


狂想のヴァルキュリアは、
7月7日 発売予定のようです。

夏が近付いてきました
割引中の作品

雷神7は20%引きなので、
セールというよりも、
DMMの20%に揃えるための
調整のような感じですね。
同人作品特集ページ
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
GAME999
毎月 第二水曜日更新 同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
商業体験版
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
レンタルサービス
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
DLsiteのポイント還元について
マイページ

作品・評価レビュー

マイ評価

を選択し、購入済みの作品を
5段階評価で評価しましょう。
購入から3ヶ月以内に評価すれば、
同人の場合、ポイントが10%還元されます。
(3%ではなく、10%が基本になりました。
商業などは3%のままです)
DMM
美少女ゲーム
ハニーセレクト DL版 ハニーセレクト+活発パック カスタムメイド3D2 カスタムメイド3D2+ カスタムメイド3D2+ ACT.2 ジンコウガクエン2 コンプリートパック
商業 攻略作品
商業 攻略予定
BUNNYBLACK 2 [ソフトハウスキャラ]   BUNNYBLACK 3 [ソフトハウスキャラ]