トビ姫 難易度MANIAC攻略

基本的には難易度ノーマルの攻略法がほとんど通じるのですが、
ボーナスに要求される獲得コイン数が上昇していますので、
きっちりコインを取っていかないといけません。

そういったコインを取るときにつまずきやすいところの注意点のまとめです。

※当然ながらネタバレの話になります。
☆出撃メンバーは?

筆者は人間5人+ラミアで全てのコイン条件をクリアできました。

その点から言っても、おすすめはラミアです。
他に候補にあがるのは、強いといわれているベルゼブブやセイレーン。
個人的には、クラーケンあたりも扱いやすいと思います。


Stage3-5

ここが普通の攻略でも、コイン獲得でも一番の難所になるのではないでしょうか。
橋の耐久力がかなり低くなっており、それが実質ターン制限になっています。

これでも十分にコインも攻略も満たせているのですが、
よくよく見てみると1マップ目の中央の火ホーネットのところのコインを見逃していました。

そちらをちゃんと回収するなら、最後はもう少し楽が出来ると思います。

背景にしっかりと目印をつけて、自分で狙いやすい角度で飛ばしていくようにしましょう。


Stage4-2

要求コイン数を満たすには、2マップ目の手前の蜘蛛の下のコインを取らないといけません。
ですが、蜘蛛の糸が邪魔で普通のやり方では攻撃が届きません。

このコインを取りやすいモンスターは、
クラーケン、女ケンタウロス、セイレーン、リリスです。
(クラーケンは、スタート位置からわざとに反対に向けて少し飛ばすことによって
攻撃が当たってくれます)

現在攻略中

もんむす・くえすと! ぱらどっくすRPG中章

注意
作者様は大丈夫だと言っていますが、
前章のセーブデータは
複製して、別の場所にも
保管しておいたほうがいいでしょう。

プレイヤーの皆さんからすれば、
時間をかけてプレイした
大切なセーブデータです。
万が一ということもありますから。

さらに言うと、
中章においても「ある程度やりこんだな」
というだけプレイしたなら、
バージョンアップするときは、
そのセーブデータも複製して備えておく
というのも、しておいたほうが良いと思います。


キャラクターなどのデータは
量的に無理なので、wikiをあたってください。
http://seesaawiki.jp/mong/

当サイトは、ボスの攻略法などを扱っていきます。
(職業は、条件アイテムと
その取得法だけは載せるかもしれません)


敵の耐久力が結構ありますね。
でも、相変わらず例のアイドルが強い。
「キラッ☆」

敵を仲間にするには、
話術の[仲間に誘う]を使っていきましょう。
最新攻略作品
注目作 DLsite

涙声のギニヨルは、
7月頃を予定しているとのこと。
(但し、延期を繰り返してきた作品なので、
実際に発売されるまでは
油断しないほうが良いです)


狂想のヴァルキュリアは、
7月7日 発売予定のようです。

割引中の作品
同人作品特集ページ
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
GAME999
毎月 第二水曜日更新 同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
商業体験版
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
レンタルサービス
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
DLsiteのポイント還元について
マイページ

作品・評価レビュー

マイ評価

を選択し、購入済みの作品を
5段階評価で評価しましょう。
購入から3ヶ月以内に評価すれば、
同人の場合、ポイントが10%還元されます。
(3%ではなく、10%が基本になりました。
商業などは3%のままです)
DMM
美少女ゲーム
ハニーセレクト DL版 ハニーセレクト+活発パック カスタムメイド3D2 カスタムメイド3D2+ カスタムメイド3D2+ ACT.2 ジンコウガクエン2 コンプリートパック
商業 攻略作品
商業 攻略予定
BUNNYBLACK 2 [ソフトハウスキャラ]   BUNNYBLACK 3 [ソフトハウスキャラ]