プロナント・シンフォニー ダンジョン攻略 その8

目標達成は見えてきましたが、
[攻略]ですから、
歯ごたえよりもクリアできることを重視して解説していきますので、
勝てるだけの戦力を目指す方向性で解説を進めていきます。
階層一覧
<< 前の記事へ次の記事へ(ネタバレ度 高め注意) >>

[採取物]
※祝福コインを使った状態だと、取れる数が増えたりレア品が出やすくなります。

32F 純霊光石
33F 竜骨、天光水晶
36F 純霊光石
38F 地母の浄水、千年蜜の草
39F 万年層土


●おさらい

・6Fのサタンで開く扉は、金銀財宝と入力すれば宝部屋へいけます

・8Fに獣・鳥を届けていますか?

・水を進入していくところは、前の記事参照

・30Fの北側の泉に朽ちた金属や鎧を放り込みましたか?


31F

戦闘はありません。
キーボードの1で情報を引き出して、財宝情報を更新しておきましょう。

夜アイテムが販売されていますので、
間違って売ってしまった場合、ここで補充しておきましょう。


32F

財宝の穴は、スタートから東、北側の壁です。
これといって変わったところもなく、ただの探索エリアです。

[フロアキーパー戦]
炎の渦で場を火にしてから、金剛力をかけて烈火剣でOK。
退魔剣術の構えは使わなくても一撃でいけると思います。
雑魚は全体攻撃2回で終わるでしょう。


33F

中央の階段と階段の間の魔法陣を踏めば炎が消えます。

[地中の宝]
中央の階段が2つ並んでいる箇所(魔法陣があったところ)、
そこからまっすぐ7マス下(外壁から回り込んで、階段の南側です)

[フロアキーパー戦]
いつもどおり炎の渦で場を火にしてから、金剛力をかけて烈火剣でOK。
むしろ、雑魚のほうが鬱陶しい


34F~39F

ここからは、
マップなし、フロアキーパー無しで、どんどん次の階へ進んでいきます。
左右の区画が分かれており、34Fでどちらの階段から突入したかで進むエリアが違ってきます。
左ルートは採取物があるルート、右ルートは魔力の残滓系があるルート、
38Fで左右の道が合流し、
39Fの魔法陣までたどり着けば、各所の炎を消すことができます。

採取は、ちゃんと強化して採取しておきましょう。

余裕があれば、覚えていないスキルが覚えられる装備をつけて進んでいきましょう。
(セラフィナなども鍛えておくと良いです)

40F以降は、キーアイテムを捧げて突破していくことになるので、
2つ先の記事で解説します。



財宝攻略 討伐系


●特異ウィンドの宝(32F)

真ん中だけ強いので注意。
潰すなら、左右から潰していきましょう。

今回はちゃんとウィンド3体なので属性は気にする必要は無いです。
ジュエリの剣が風属性の場合、殴ってしまうと敵が回復するので注意。
ユリウスに退魔結界を使わせておきましょう。
ニーヴァに2ターン目に抗毒結界を使わせても良いかもしれません。

場を火にして、烈火剣で片付くでしょう。
イリトが転倒したり、眠ったりしなければスムーズにいけると思います。

●痺れナベリウスの宝(32F)

ここから特に説明することは無いです。
ニーヴァが全体攻撃で一掃して、
余裕があるときに、退魔結界と抗毒結界をして、
最後の1体は、場を火にしてから金剛力をかけて烈火剣です。


●痺れフシキリンの宝(32F)

同上


●痺れ永遠者の宝(32F)

同上

攻略終了
プロナント・シンフォニー
DLsite

プロナント・シンフォニー
DMM
DLsite 同人24時間ランキング
注目作 DLsite
きまぐれ注目サイト(敬称略)
N.Aki Notes

これだけは言っておくけど、
作品のタイトルで検索したら、
ブログよりも、ツイッターのほうが先に来るんですよ。
ツイッターのプロフィール欄とかに、
「[外注]でやってます。」
と書いておかないと、検索から来た人は、
[空想ドロップス]というサークルを
あなた個人のものだと勘違いしているよ。

そこを勘違いさせたまま、後から「自立します。」
とか言った所で、ツイッターしか見ていない人は、
そのときに裏切られたという気持ちになるよ。

そして、それを直接教えに行かないという時点で、
筆者から見ても、
もう、アホらしくなってきたということです。


らいぶらはーと
くどくなりますが、Entyに関しては、
自己責任で判断されてください。


冥魅亭
(絵師さんを募集中のようです。
応募者が多かったようで、
かなりの枠が既に埋まったとのことです)


StudioS
(け○のフレンズ効果は、いかほどのものなのか。
全年齢作品でどこまで伸びるのか、
これはこれで注目しています。
5/18 新キャラ動画追加)

そういえば、元ネタの一挙放送が
26日にあるみたいですね。
http://live.nicovideo.jp/gate/lv295700989
GAME999
毎月、第二水曜日 更新
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
商業体験版
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
レンタルサービス
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
DLsiteのポイント還元について
マイページ

作品・評価レビュー

マイ評価

を選択し、購入済みの作品を
5段階評価で評価しましょう。
購入から3ヶ月以内に評価すれば、
同人の場合、ポイントが10%還元されます。
(3%ではなく、10%が基本になりました。
商業などは3%のままです)
DMM
DMM 美少女ゲーム
ハニーセレクト DL版 ハニーセレクト+活発パック カスタムメイド3D2 カスタムメイド3D2+ カスタムメイド3D2+ ACT.2 ジンコウガクエン2 コンプリートパック
5月26日 DL版 発売予定
桜花裁き
一言で言えば、エロゲ版 逆○裁判。
システムとかの雰囲気もそんな感じです。
ソフトハウスキャラ
呪いの魔剣に闇憑き乙女 [ソフトハウスキャラ] 巣作りドラゴン ダウンロード販売
まったりプレイ中
BUNNYBLACK [ソフトハウスキャラ] BUNNYBLACK 2 [ソフトハウスキャラ]