タカシの夏休み 回想一覧

ストーリー攻略のほうに、すべて回収できるように解説していますので、
こちらは、見落としたものを埋めたいときのチェックのための記事です。

敵の名前やイベント発生時期など、
すべてネタバレで書いていますから、初見では閲覧を控えられたほうが良いです。
回想一覧(ポスター系以外は、左から縦列で並べています)
ギャラブラックを撃破後に、一気にサブイベントが解放されますので、
基本、ギャラブラックを撃破後の自由行動、と書かれていたら、
その時期に見ていくイベントになります。



真吉良 千尋(一番左の縦列)

番号条件
1雄打学院 物置を抜けた先 エフの館を突破し、
その後、キャンプ場でギャラブラックを撃破したときのイベント
(ストーリー上 必須)
2ギャラブラック撃破後の自由行動

東堂 理香とHをする段階まで進める
(理香の項を参照)

桜辻駅 南側 映画館
上映室の中央の一番下にいる千尋に話しかける

雄打学院 体育館内部 右下側の画面切り替えた先 体育倉庫
3始業式を迎える前
キャンプ場での乱交
(イベント的には理香関連のイベント)
その1
4始業式を迎える前
キャンプ場での乱交
(イベント的には理香関連のイベント)
その2



厚木 恋(左から2番目の縦列)

番号条件
1大倉塾の工事現場を抜けた先のイベント その1
(ストーリー上 必須)
2大倉塾の工事現場を抜けた先のイベント その2
(ストーリー上 必須)
3大倉塾の工事現場を抜けた先のイベント その3
(ストーリー上 必須)
4ギャラブラック撃破後の自由行動

東堂 理香とHをする段階まで進める
(理香の項を参照)

大倉塾 工事現場前の教室で尻を触る
(入り口側からダンジョンに突入する手前の教室
ダンジョンの出口側ではありませんよ)
5ギャラブラック撃破後の自由行動

図書館の小牧 遥 関連のイベントを進めた後、
雄打学院のプールで発生
その1
6ギャラブラック撃破後の自由行動

図書館の小牧 遥 関連のイベントを進めた後、
雄打学院のプールで発生
その2



東堂 理香(左から3番目の縦列)

番号条件
1オープニングでのキスシーン
2ギャラブラック撃破後の自由行動

図書館の小牧 遥 関連のイベントを進め、
厚木 恋のプールのイベントも見た後に
桜辻駅 左側のT字路を南に行った先
その1
3図書館の小牧 遥 関連のイベントを進め、
厚木 恋のプールのイベントも見た後に
桜辻駅 左側のT字路を南に行った先
その2
4図書館の小牧 遥 関連のイベントを進め、
厚木 恋のプールのイベントも見た後に
桜辻駅 左側のT字路を南に行った先
その3
5上の
桜辻駅 左側のT字路を南に行った先のイベント後、
タカシ自宅の居間で発生
その1
5桜辻駅 上のイベント
その2
(選択肢が出なくなるまで話しかけてHしておこう)
7上のイベント後
桜辻駅の列車の最深部で理香に話しかける。
(4人組になっていればフラグ立っています)



高坂 マヤ(左から4番目の縦列)

番号条件
1序盤 監獄島 しかばね博士撃破後のイベント
(ストーリー上 必須)
2序盤 監獄島 しかばね博士撃破後のイベント
及び 自宅療養中のマヤとH
3序盤 監獄島 しかばね博士撃破後のイベント
及び 自宅療養中のマヤとH
4越前駅 北東の男に話しかけてポスター閲覧
ギャラブラック撃破後の自由行動で
桜辻駅の列車内で話しかける
5ギャラブラック撃破後の自由行動

桜辻駅の列車内で話しかける

雄打学院の教室

雄打駅 西側 屋台のところ(ど真ん中)にいるギャラブラックに話しかける



篠原 葵(左から5番目の縦列)

番号条件
1大倉塾クリア後 電車の中で葵に話しかける
(ストーリー上 必須)
2マッキの町 プラント最深部
人面樹に敗北
(見逃しやすいので注意)
3マッキの町 クリア後 電車の中で葵に話しかける
その1
4マッキの町 クリア後 電車の中で葵に話しかける
その2
5マッキの町 クリア後 電車の中で葵に話しかける
その3
6ギャラブラック撃破後の自由行動

雄打駅 電車内の葵に話しかける
7ギャラブラック撃破後の自由行動

雄打駅 電車内の葵に話しかけた後、
さらに話しかけて選択肢でH



結城 貴子(左から6番目の縦列)

番号条件
1ギャラブラック撃破後の自由行動

雄打学院の物置の近く左側
その1
2ギャラブラック撃破後の自由行動

雄打学院の物置の近く左側
その2
3ギャラブラック撃破後の自由行動

雄打学院の物置の近く左側
その3
4ギャラブラック撃破後の自由行動
雄打学院の物置の近く左側
その4
5上のイベントの後
雄打学院の更衣室 シャワー
その1
6雄打学院の更衣室 シャワー
その2
7上のイベントクリア

図書館の小牧 遥 関連のイベントを進め、
マルスが小牧 遥を落とすところまでいくと
アイテムがもらえるので、
それを持って、再び雄打学院 物置近く左上側にいる
貴子へ話しかけにいく
(シーンを見た後、もう一回話しかけてHをすることで
回想がさらに1パターン追加)
8雄打学院の更衣室 シャワーイベントの締めくくり



その他1(左から7番目の縦列)

番号条件
1ギャラブラック撃破後の自由行動

越前駅 図書館 奥のほうで進藤 希美に話しかける

エフの館の魔法陣そばにいるナイフを研いでいる男(ボス戦)

再び図書館の希美に話しかける

事件解決まで進めれば回想も解放
2ギャラブラック撃破後の自由行動

越前駅 図書館の小牧 遥 関連のイベントを終わらせる
(この時点でも一度表示される)

以降は、キャンプ場 シャワールームで見れる
3ギャラブラック撃破後の自由行動

キャンプ場の迷宮の奥にいる 黒川 美月に話しかける

桜辻駅 女子トイレ内のカッパに話しかける
(トイレ内で黒髪の女性と行為中)

もう一度 キャンプ場の迷宮にいる美月に話しかける
4序盤 桜辻駅 東側の廃屋をクリア

余談ですが、シーンはありませんが、
終盤では、シオリは大倉塾の女子トイレにいます
5ギャラブラック撃破後の自由行動

図書館の小牧 遥 関連のイベント
マンション
その1
6ギャラブラック撃破後の自由行動

図書館の小牧 遥 関連のイベント
マンション
その2



その他2(左から8番目の縦列)

番号条件
1序盤 死獄島 ミンカ署長
(ストーリー上 必須)
2ギャラブラック撃破後の自由行動

雄打学院の保健室

雄打駅 西側 屋台のところから北側の銭湯

保健室(ボス戦)で敗北
(これも見逃しやすいので注意)
3上と同じイベントで勝利



宮藤 真琴(左から9・10番目の縦列)

番号条件
1ギャラブラック撃破後の自由行動

雄打学院 体育館
2上のイベント後
タカシ自宅で真琴に話しかける
3上のイベント後
雄打学院の北西側の細道の先の馬術場
赤い馬に話しかける

再び自宅の真琴に話しかける
4上のイベントと同じ
(CGが出現する順番はこちらのほうが先)
5上のイベント後
雄打学院 更衣室のロッカーにいる女性から
旅行券を入手(ボス戦)

それを自宅にいる母親に渡した後、
自宅にいる真琴に話しかける
その1
6上のイベント
その2
7上のイベント
その3
8上のイベント後
タカシ自宅 1階 洗濯機の前の貴子に話しかける
その1
9上のイベント
その2



???(左から11番目の縦列)

番号条件
1エンディング
2エンディング
3エンディング
4エンディング
5エンディング



ポスター系(回想の一番上の段、左から右へ)

番号条件
1オープニング 映画館
2オープニング Hな映画
3死獄島 テレビ
4死獄島 脱出時 ヘリ爆破
5死獄島 テレビ
+
大倉塾クリア後 葵関連のイベント
(ストーリー上 必須)
6雄打学院 物置の奥のダンジョンの先 エフの館
エフに話しかけたときに表示される一枚絵
7桜辻駅 西側のお化け館突破で手に入るお中元を
エフに届けずに始業式を迎える
(バッドエンド)
8桜辻駅 北東側 ポスター前の男に話しかける
9桜辻駅 東側 廃工場の最深部の左側のエゲツナイ隊員に話しかける
10ギャラブラック撃破後の自由行動

雄打学院 体育館内部 北東側の放送室
ゲームオーバーになるが、事前に警告あり
セーブしておきましょう
11ギャラブラック撃破後の自由行動

図書館の奥にいる 進藤 希美 関連のイベントのラストで表示
12エフの館 門でのボス戦開始前
タカシと理香の驚いた表情
(ストーリー上 必須)
13エンディング

DMM 攻略済み作品
RPG
正しい性奴隷の使い方-暗黒大陸開拓記- リリテイルズ ミッシングリンク プロナント・シンフォニー ドラゴンアカデミー2ぷらす もんむす・くえすと! ぱらどっくすRPG前章 もんむす・くえすと! ぱらどっくすRPG中章 プリンセスサクリファイス 行け!! 鳴神学園オカルト研究部 王女アイリスの世直し冒険記 ハーレムファンタジー 女騎士リフィナ~亡国の女騎士淫辱旅~ リトルブレイバー 祈りの少女シャルロット タカシの夏休み 堕ビッチレオナの露出のアトリエ クローネのヤリまくり魔女修行 Rune’sPharmacy ~ティアラ島のお薬屋さん~ 限界!?お兄ちゃん シスタートラベル

ACT
極煌戦姫ミストルティア 極煌戦姫ミストルティア 強化パッチ プラチナのワーエルフ

SLG
竜王ちゃんの野望 戦国ニート ウィッチナイツサーガ 浮遊都市の作り方
Dragon Carnival 雷神7 雷神7パワーアップキット

DLsite 攻略済み
商業 攻略作品
ソフトハウスキャラ
巣作りドラゴン BUNNYBLACK BUNNYBLACK 2 BUNNYBLACK 3 悪魔娘の看板料理
呪いの魔剣に闇憑き乙女 ウィザーズクライマー 王賊 雪鬼屋温泉記 アウトベジタブルズ
ブラウン通り三番目 レベルジャスティス その古城に勇者砲あり! 門を守るお仕事 DAISOUNAN
DMM 美少女ゲーム
エロゲはエロゲ
ジャッジマン 説教
(音量注意 [エロゲ]という単語を力強く連呼する動画ですので、
本当に音量は小さめにしておいたほうがいいです)

ここからは、上の動画を見た上での、筆者が解釈していることであって、筆者の個人的な見解です。
そこを勘違いしないように、読み進められてください。

問題の根本はどこにあるのかといったら、エロというジャンルには、
エロで勝負する気は無いけど、エロもつけておかないと売れないから
心の底で、ある意味嫌々ながらエロも混ぜているエロ作品と、
エロというジャンルで出来ること、娼館経営みたいな
エロというジャンルじゃないと無理な作品、
その両方が混ざっているという事にあると筆者は考えています。

そして、エロじゃないと売れないから、
エロとは関係ない自分が込めたいメッセージ性+エロをつけていて、
そこでエロ以外の部分が評価され始めたりとかの部分が出てきたときに、
エロそのものが芸術的に扱われ始めたりします。

そういったときに、
エロというジャンルに含まれる要素、すべてが凄いかのように扱われ始めていきます。

で、内側の人間はどれだけ感動的だ、芸術的だ、とか考えていたところで、
外の人から見れば、エロを凄い=「このエロ本すげえよ、このエロビデオすげえよ」
と言っている
という目で見る、ジャンルに詳しくない人たちから見ればそれが普通の目なんです。

特に、その中でも、いわゆる[お堅い人たち]という層は、
潰すべきものだと考えているから、
エロとかが目立ってくると、そのお堅いスピリッツにも火がついて、
叩ける箇所、粗探しモードにも火がついてくる。

そうすると、そういった人たちは叩きやすい箇所を選びますので、
アンダーグランドな要素のもののほうを狙ってくることが多い。
例えば、娼館経営みたいな、エロじゃないとできないこと、
こういったことのほうを「アンモラルだ、けしからん」とつるし上げてきたりとか。
グロとかのほうを「犯罪予備軍だ」とか規制してきたり。

そういうのからダメージ受けやすいのは、
[エロじゃなくてもできるけど、エロもつけておけば売れる、知ってもらえる]
という作品よりも、
[エロじゃないとできないことをやっている]人たちのほうなんです。

エロじゃないできないことをやっている人達からしたら、
規制が厳しくなると、自分たちのできることが減って窮屈になっていく、
だから、「エロだって凄い物がある、もっと日の目を見て良いんだ」
と、善意のように奮起してても、
「それって本当にプラスな事なの?」ということですね。

そしてエロというものじゃないとできないこと、
そういったアンダーグラウンドなもの、ということを踏まえて活動している人たちからすれば、
そうやって表へ出ようと騒ぐこと自体、
推奨したいことではない、むしろ、お堅い人たちの目にとまって、
規制されるリスクが高まるから[余計なことをしないでくれ]と言えるわけです。

「というか、そもそもエロって、
そういったアンダーグランドだとわかった上での活動の場だったのに、
日の目を見ようとかそういったことのほうがおかしくない?」
「そのアンダーグラウンドなものを表に出さず、
そのままのほうがその範囲内で好き勝手に出来るのに、
それを表に出して窮屈にしていってどうするの?」
というのが、上の動画の言いたいことのような気がします。

お堅い人たちが厳しくしてきたのを
「今はあいつらがうるさいけど、少し時間が経てば、また表で目立ってやる」
とか感情的に思っても、
「そもそも、エロってそうやって表に打ち出すものじゃないでしょ。」
と、内側(プレイヤーの皆さん)にも苦言を呈しているように、筆者は受け止めています。
それが[だって、エロゲだから]という言葉の意味ではないでしょうか。

ウィザーズクライマー [ソフトハウスキャラ]
攻略完了

竜王ちゃんの野望

作者様のページで
パッチがダウンロードできますので、
自分のバージョンが最新版かどうか、
定期的に確認するようにしてください。
(現在、ver1.10)
10月27日 発売予定
VenusBlood-BRAVE-

バトル体験版 配布開始
http://ninetail.tk/td14/pages/contents/trial/
今作はRPGなので、シリーズの中でも
一番システムを覚えやすいかもしれません。
3000DL 突破 おめでとう
お知らせ

10月7日より、ダウンロード版のほうにも、
パッケージ版で付いていた小冊子が
同梱されるようになりました。

購入されている方は、
ダウンロードしなおしましょう。
注目作 DLsite
同人作品特集ページ
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
商業体験版
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
レンタルサービス
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
電子書籍
エロゲ、エロアニメ、PCゲームのダウンロードショップ - DLsite Pro
GAME999
毎月 第二水曜日更新 同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
DLsiteのポイント還元について
マイページ

作品・評価レビュー

マイ評価

を選択し、購入済みの作品を
5段階評価で評価しましょう。
購入から3ヶ月以内に評価すれば、
同人の場合、ポイントが10%還元されます。
(3%ではなく、10%が基本になりました。
商業などは3%のままです)
DMM
DMM 美少女ゲーム ブランド特集
DMM 美少女ゲーム
ハニーセレクト 〜コンプリートパック〜

カスタムメイド3D2 カスタムメイド3D2+ カスタムメイド3D2+ ACT.2 ジンコウガクエン2 コンプリートパック
DMM 美少女ゲーム
ルネソフトプレミアムパック 〜こんなにいっぱい入れたらあふれちゃう〜

ルネソフトプレミアムパック2 〜こんなにいっぱい入れたらアソコが壊れちゃうよぉ〜

オーバードーズコレクションパック
脱衣麻雀
エルフオールスターズ脱衣雀【Windows10対応】

エルフオールスターズ脱衣雀2【Windows10対応】

 エルフオールスターズ脱衣雀3【Windows10対応】
美少女ゲーム
(電波・狂気系 耐性がある方だけどうぞ)
さよならを教えて ~comment te dire adieu~ [CRAFTWORK]
美少女ゲーム
(ミステリー系 描写注意)
殻ノ少女

虚ノ少女

サクラノモリ†ドリーマーズ1,2セット ダウンロード販売 百奇繚乱の館 ダウンロード販売