FANTASTIC DAYS-アトな日々- 依頼

基本的にその場に表示されている枠の依頼をすべて出現させ、クリアすると
次に大きな依頼が来るという形式です。

その大きな依頼をクリアすると、また依頼の表示がリセットされ、
次の依頼の枠が並びます。
その枠をすべて片付けると、また大きな依頼が・・・
というローテーションになっています。
依頼一覧


依頼No.01~07
No.攻略アドバイス
01街の南西側、宿屋の2階で話を聞きます。

No.3、No.4の依頼も同じダンジョンにかかわるものですし、
採取用のアイテムがもらえますので、No.3、No.4の依頼も
それぞれ話を聞いてから
古歌のダンジョンへ向かいましょう。

目的のものは、古欧の森に入って、西→北→東のマップにあります。
02No.01をクリアしたら発生。

魔法商店で話を聞いたら、
No.01のときと同じマップに向かうだけ。
03古歌の森で採取するだけですので、
話を聞いたら古歌の森で集めてきましょう。
04これも古歌の森での採取とドロップ品。
綿グモの糸は、フロア4(スタートから西→北→北)の敵が落とします。
05No.02を解決すると出現。
錬金工房で話を聞きましょう。

古歌の森での採取。
水は滝を調べればOK。
粘液はスライムを倒しまくる。
ハーブは白い草(草の敵が出るマップ)から採取。

集めた品を使って錬金工房で錬金。
成功率がありますので、10個持ってきたからと言って、
必ずしも10個出来上がるとは限りません。

報酬は渡した数ですので、10個出来上がってから
10個渡せばOKです。

依頼の性質から言って、レベル上げにもなっている依頼です。
06No.02を解決すると出現。

ロネに素材を売ると、その素材が登録されていきます。
話しかけた時点でクリアになるので、
後は施設として利用していくだけです。

一度売ったものは、売値の倍の値段で
店に並んでいますので、お金さえあれば
入手しにくいものも数を揃えることができるようになります。
07これまでの依頼を一通りクリアすれば出現。

主人公の武器の新しいモード解放。

古歌の森の崖を登って行きます。
ボス戦があるので注意。

ただ、レベルがあれば殴っているだけで勝てる範囲ですから
そこまで大変な相手ではないです。




依頼No.08~14
No.攻略アドバイス
08依頼No.7クリア後に出現

暗がりの鉱脈とサウスガーデンで必要なものを集めて錬金することになります。
暗がりの洞窟は、
魔法商店で使い捨てランプを購入しないと先に進むことは出来ません。


もらったレシピは、ちゃんと使用しないと作り方を覚えないので注意。
アイテムの[大事なもの]の項目から選んで使用しましょう。

後は、必要なものを集めて、錬金工房の炉で作成するだけです。
届ける相手は、ルルカ(自宅近くのエログッズを売っている店)なので、
届ける場所を忘れないように。
09依頼No.7クリア後に出現

イベントボスを倒すだけの依頼です。
敵はLV17
LP889

挑戦前に自宅で風呂に入ってきましょう。

無理に風とかで挑まずに、ちゃんと光でDEFが高い状態で挑みましょう。
(風のアイテムGETは、まず成功しません)
縦横無尽が来ると瀕死まで追い込まれてしまいますが、
それ以外は怖いものはありません。

もしもきついようなら、先にNo.8とNo.13をクリアして
レベルや金銭的に余裕を作って挑戦するといいでしょう。
但し、回避率を上げても縦横無尽は避けられないのでマテリアルを買う場合は注意。

ちなみに、負けても依頼は片付きますが、
勝った方が強力なマテリアルがもらえますので、
勝つことを推奨します。
10依頼No.8クリア後に出現

宿の2階で話を聞いて、
錬金工房→図書館の受付へ。

後は、話に沿ってその場所へ行けばいいだけ。
戦闘は一切なし。
11依頼No.8クリア後に出現

依頼内容からもわかるように、目的地は暗がりの鉱脈。
ボスは北側のほうにいます。

当然、ボス戦あり

ボス LP 450
子分A LP 321
子分B LP 290

No.8~13のうち、
他のものが全部片付いていれば楽勝だと思います。

ボスを倒したら、ちゃんと宿屋へ報告へ行きましょう。
12依頼No.10クリア後に出現

サウスガーデンでの探索。
目的の場所は南東側です。

これもボス戦とかは無いので簡単な依頼です。
13依頼No.7クリア後に出現

これもNo.8と同じタイプの依頼です。
メニューの依頼欄に集める素材はメモされているので、
それを確認して集めていきましょう。

レシピは、大事なものの欄にあるので、ちゃんと使ってレシピを覚えましょう。
後は、必要アイテムを集めて作成して届ければOK。
14No.8~13をクリアすると出現

街中の霊園の奥に行くとボス戦です。

挑む前に、暗がりの鉱脈のボスを倒し、
サウスガーデンの宝を一通り回収しておきましょう。

特に気刀連脚がないときついです。

それと、魔法商店で聖水を買っておきましょう。


ボス戦では、掌底→気刀脚→気刀連脚のコンボを使っていこう。
デモニックゾーンでLPを半減させられたときは、
怨の状態異常になっているので、聖水で解消しましょう。




依頼No.15~21
No.攻略アドバイス
15No.14をクリアしたら発生。

第一居住区の家で話を聞いたら、
後は探索エリアを探していくしかありません。

ぶっちゃけて居る場所を言いますと、霧惑う森なので
No.17の依頼も兼ねて、探索していると勝手に見つかると思います。

ちなみに居場所は、南西側のほうにいます。
話を聞いたら、報告しに行くだけでOK。
16No.14をクリアしたら発生。

錬金工房での依頼ということで、あのイベントの続きということは
推測が付くと思います。

内容は、ボス戦が一つあるだけ。
No.14の後にすぐ挑戦しても勝てると思います。

闇のモードでスロウをかけて、
土のモードに切り替えて、掌底→気刀脚→気刀連脚のコンボか
鎧通しをつかっていけばOK。

倒すとさらに上のランクにも挑戦できるが、
依頼自体は、最初の1回目を倒した時点で達成になる。
17No.14をクリアしたら発生。

霧惑う森へ向かうことになります。
魔法商店でりんご飴を買っておきましょう。

東側のワープ構造を抜けていかないといけません。
適当に自分が来た道を戻ってワープしまくり、
妖精のところまで行って、りんご飴を渡したら
正しい道が見えるようになるので、それを進んでいきます。

魔女の家にたどり着いたら、
アイテムを取ってくることになります。

普通に雑魚敵が落としますので、
風のモードにして、早業のコアも装備して
アイテムGETで盗んだら、速攻で倒しましょう。
(目的の敵は、しばらくすると逃げ出してしまいます)

魔女の後ろ姿がわかりにくいので見落としやすいですが、
届ける先は、魔女の家の内部の左の部屋、
研究室の魔法陣のそばにいる魔女です。

後は、魔法商店に報告しに行けばクリア。
18No.16をクリアしたら発生。

ルルカ関連の依頼になるので、他の依頼の話を一通り進めてから
宿屋に話を聞きにいきましょう。

後は話を一通り聞いていって、煌きの氷窟へ
ただ、そろそろ戦闘が厳しくなってくる頃だと思います。

覚え切れていないスキルを一通り覚えるために、
サウスガーデンあたりで稼いでくるといいでしょう。
さすがに100以上必要なのをすべて覚えると時間がかかり過ぎますから、
そこらへんは、適度に切り上げていいです。

ついでに、取れていなかった宝箱も回収してくるといいでしょう。
忘れがちなのは、暗がりの鉱脈の北側の宝と
サウスガーデンのカカシの部屋の宝です。

そして、サウスガーデンのカカシの部屋の宝を開けたら、
そのコアのスキルを習得すれば、
霧惑う森のNo.15の依頼対象がいるところのテントの横の宝を開けることが可能なのですが、
習得するまでに必要なSPが多めなので、
ちょうど、今回の依頼をクリアするために、
煌きの氷窟へを進みながら覚える感じで進めるといいでしょうか。


では、依頼進行のほうへ話を移らせてもらいますが、
宝を集めながら進んでいくなら、
西→南→北西→北→北東と探索していきましょう。

北側の万能薬が3つ入っている宝の先のマップがボスなので、
その時点でセーブしておきましょう。
(画面切り替えたらいきなりボス戦です)


ボスは、
魔法攻撃がメインなので、魔法防御を固めておきましょう。
精霊のリング(コア)があるなら装備しておくといいかもしれません。

ミラーを使ってくるので、ミラー中に雷系のMPが関わっている攻撃を仕掛けると、
反射されてこちらが麻痺してしまうので注意。

ミラーがこなければ、絶技の一の拳→二の拳→稲妻縛りで
あっさり倒せると思います。
(コンボのボタンをよく確認しましょう)

後から気付きましたから、土を装備して、
震脚からのコンボでもいいかもしれません。
19No.17をクリアしたら発生。

霧惑う森(煌きの氷窟じゃないですよ)をまた探索していきましょう。
かなり強いボスが待っていますので、
装備などをしっかり仕上げて挑みましょう。
なるべくなら、依頼18をクリアしてから挑むくらいがいいです。

特に敵から受けるダメージが大きいので、
鉄腕工房で加工できるものは加工しておきましょう。
防具関係のコアがあれば、ダメージ量が全然違います。

以前、妖精が居た場所へ向かえばOK。
マップに切り替えて、少し踏み込むとそのままボス戦になるので注意。
しかも、こいつが強い。

物理攻撃が痛いので、
装備は、DEF重視のもので。

ただ、こちらが育っていれば、
武器は土で、震脚からのコンボで
一発でカタがつくかも。

ボスを倒したら、第二居住区のほうへ報告へ行きましょう。
(訓練場じゃないですよ)
20No.18をクリアしたら発生。

煌きの氷窟の一番北側のマップのボスを倒すだけです。

ボスは、
No18とは違って雷に抵抗を持っていますし、
物理主体で攻めてくるので、それに合わせた対策をしておきましょう。

こちらの武器は土で、震脚からのコンボを叩き込めば、
あっさり倒せると思います。
21No.15~20をクリアすると出現。
ちゃんと、受付で依頼を引き受けてから聖王の間へ向かいましょう。
(受付で話をするだけではダメです。
いつもどおり、依頼画面で依頼を請けましょう)

内容的には、これまた煌きの氷窟でボス戦です。

そして、相変わらず震脚からのコンボですぐにカタがつきます。




依頼No.22~30
(No.22は受諾数に入らないようですので、他に3つ引き受けることが可能です)

この時点で、錬金工房の模擬戦を勝ちぬいてもいいかもしれません。
麻痺耐性をつけて、震脚を連発で攻めて行きます。
(マナカートリッジを買っておいたほうがいいかも)
ランクが上がってくると反射もしてくるので、
霊装を先にかけて反射ダメージを軽減して、震脚からのコンボを撃ったほうがいいでしょう。
ただ、ラストは、まだこの時点では無理だと思います。

一応ラストの攻略に関して書いておきますと、
麻痺が効きますので、水モードでウォーターから稲妻縛り(掌底からのコンボ)とかで麻痺させ、
さらに闇に切り替えてスロウをかけて、
火力は土からの震脚という感じで封じ込めながら戦うといいでしょう。
(ダメージよりも封じ続けることを重視すること)
稲妻縛りは、掌底からなのでモードを切り替えなくても使えます。
反射とかがあるので、麻痺耐性は絶対につけておくこと


No.攻略アドバイス
22No.21をクリアした時点で、勝手に受注状態になります。

ウンディーネのところで話を聞き、
大クラゲがいたところへ行きましょう。

そこを調べた次は、フロア5の左上から左向きの隠し通路へ。
後は綺麗な水晶玉を当てはめればOK。
23No.21をクリアしたら発生。

ボス戦があるだけです。
相変わらず、震脚無双。
水と冷気が弱点なので、気刀連脚とかでもいいです。

これも錬金工房と同じく、
挑戦のたびに強さが上がっていくタイプ。
依頼は一回目に勝った時点で完了になります。

こいつも挑戦回数が増えると、タフになって中々強いので注意。



2回目以降は、依頼No.25をクリアした後からくらいから
挑戦するといいでしょう。

2回目以降の攻略を書いておきますと・・・

弱点は、3体とも水と冷気。

厄介なのは右の奴。
気刀乱舞脚を習得していれば、開幕から右を集中狙いで、
掌底から気刀脚のコンボを一通り与えていけば
挑戦回数が少ないうちは畳み掛けることが可能です。

実は、耐性がそんなにないのですが、
そんなことを考えるより、気刀乱舞脚で倒してしまったほうが早いでしょうね。
24No.21をクリアしたら発生。

街中に新たにダンジョンが出現します。
一度内部に突入してしまうと、しばらく脱出できないので注意。

まずは、左右の通路を進んでいって、
宝などを回収しましょう。
↓こういった箇所も扉なので、ちゃんと開けていきましょう。

※この扉の先に青い宝箱があると思いますが、
その2マス左の鏡台に、子供の鍵が入っています。

ちなみに子供の鍵などは、今回の依頼には関係ないので、
最終的に館すべてを攻略したければ、
依頼No.27をクリアした後に、依頼に関係なく解き明かしていかないといけません。
それに関してはダンジョン攻略のほうで説明しています。

左右の通路を探索したら戻って、
正面 左の扉で即死耐性を回収しておきましょう。

正面 右の扉は後回し。

正面の階段を上って右側を探索していき、
はしごを入手しましょう。


はしごを入手したら、入り口まで戻って、
左の道から南側へ行って、
はしごを使って、カカシへ。
そこからトロピカルグミを購入して、
また、正面二階 右側の道で妖精へ届けましょう。

妖精にグミを届けたら、雑魚敵が見えるようになります。
また、一階へ戻るとイベントが開始。
ボスを倒せば、脱出できるようになります。

ボス戦は、いつもどおり震脚からのコンボでいいです。

この時点で報告すればこの依頼はクリアです。
そこから先は、別の依頼で行きますので、
さっさと切り上げて図書館に報告に行きましょう。
25No.26をクリアしたら発生。

安らぎの遺跡を探索。
サブカートリッジを大量に買い込んでおきましょう。
それとりんご飴も買っておくといいです。


雑魚戦は土が通用しないので、
他の属性で戦っていきましょう。
アンデッド系は、火の炎撃波からのコンボで攻めるといいでしょう。


最初の部屋は、周囲4つの石像にライトネスで点灯。

次の区画は、北東側にある金色の十字架みたいのに全部点灯して
クリスタルを出現させていきます。
クリスタルは、ウィンドリア(風)のモードのアクションで飛び移ることができます。

それと、マナ石のかけらを採取できることが多いのですが、
所持限界は15個ですので、適度に売り払うようにしておきましょう。

青い水晶もライトネスで点灯、
そばにある石碑もライトネスで点灯なので見落とさないように。

後は、石碑と青い水晶を点灯していきます。
妖精の上の石碑を見逃しやすいので注意。

※ちなみに妖精がいた箇所の一番上の壁は、隠し扉となっていて、
宝を守っているボスがいます。
(これはクエストとは関係ありません)


クエストの品物は、最深部にあるかと思いがちですが、
実は、このクエストだけでは最深部にたどり着いても
何もイベントが起きません。

(このクエストをクリアしたときに手に入るものを持って、
No.28の依頼のほうで用があります)

実は目的の品は、ダンジョンに入ってすぐ、右側へ進んでいったほうに出現している
金の扉の先です。


水晶を調べるとボス戦なので、装備をウィンドリアから違うものに切り替えるのを忘れずに。

ボス戦は、さすがにSP稼ぎ用のコアだと厳しいところがあるので、
ちゃんと防御力が上がるものをつけておきましょう。
それと反射されることも多いので、
自分が喰らっても大丈夫なように、精霊のリングもつけておきましょう。

攻略法は、相変わらず
震脚からのコンボで押し切るのが楽でしょう。
こちらもかなりボロボロになりますが。
26No.21をクリアしたら発生。

火竜の腹へ向かいます。
北へ進んですぐ、3つの入り口のうち、左の入り口にいます。

入ったらすぐ戦闘になるので注意。
気刀連脚で弱点をつけますので、それで攻めて行きましょう。
27No.24をクリアしたら発生。

No.24の依頼の続きみたいな感じです。
悼みの館の残りを探索していきます。
魔法商店でサブカートリッジを購入しておきましょう。

今回は、二階 北西の書庫を進んでいきます。
(同行者がいるときは、メニュー欄の[会話]で話を聞くことができます)

書庫の北西側の奥に行けば、
仕掛けを作動させるイベントがあって、最深部の机の赤い本を調べれば、
依頼完了になります。
28No.22をクリアすれば出現。
ちゃんと依頼を受付で引き受けてから、聖王の間へ行きましょう。

安らぎの遺跡なので、先に他の依頼を片付けていって、
No.25と一緒に進めていったほうが楽かもしれません。
どの道、No.25をクリアしたときに手に入るアイテムが必要ですし、
No.25まで他のものをすべて片付けてくるといいでしょう。

No.25で手に入った光の水晶を使って、
安らぎの遺跡の最深部の精霊を起こすだけです。

後は、古歌の森からネコネコ団のアジトへ行きましょう。
(同行者がいるときは、メニュー欄の[会話]で話を聞くことができます)
29No.28をクリアすれば出現

また同じパターンです。
出発前に探さないといけない人物は、図書室の右下のほうにいます。

今度目指す場所は、火竜の腹です。

北側3つの入り口のうち、右側の入り口へ。
入った途端、ボス戦なので注意。
できれば、アクアの魔法を覚えてから挑みましょう。

ボスは、水が弱点
麻痺が通用するので、ウォーターの魔法で濡れにして、
掌底→稲妻縛りで麻痺させてしまいましょう。

そこから掌底→気刀脚からのフルコンボで。
ただ、反射をされますので、自身が状態異常になったらすぐに治しましょう。
また油にされたら、アクアの魔法ですぐに解消すること。


ボスを倒したら、そこから先の区画へ。

杭に向かってウィンドリアで渡ります。
東側方面が宝や仕掛け、北側がメインルートです。
炎の魔法陣は、ウォータスのアクションで斬ればOK。

奥までたどり着けば依頼完了。
30No.29をクリアすれば出現

要求レベルの高さからもわかるように、一通り他のものを片付けてくるといいでしょう。
安らぎの遺跡の宝箱を開けていってもいいです。
そこそこの大技のアビリティコアのSPを貯めて習得し、
L44か45くらいになってから進めるのを推奨します。

目的地は、サウスガーデンのふさがれていたところの先。
切り替えたらすぐにボス戦なので注意。
機械が相手なので、ウォータス(冷水)のモードを装着しておきましょう。
魔法反射に備えて、麻痺防止のコアかアビリティコアはつけておくこと。

最初のボスは、
機械ですから、水が弱点。
ウォーターで濡らしてから、稲妻縛りで封じ、
後は掌底→気刀脚系で連発すればOK。


次もまたボス戦なので、すぐに回復しておくこと
反射されまくるので、コアは聖紋の指輪、フェアリーローブ、トレジャーハットあたりがいいでしょうか。

次のボスは、弱点も無効属性もなし。
ただ、麻痺は相変わらず通じるので、ウォーターから稲妻縛りで封じて、
今度は掌底→二連突きからのフルコンボで攻めましょう。
できることなら、掌底→二連突き→一穴天螺→震烈脚→狂花→雷神演舞まで撃てるといいです。
(濡れ状態だから、雷神演舞が弱点攻撃扱いになります)

とにかく反射されることが多いので、消耗したら回復すること。
そして、敵が動き始めたら、稲妻縛りで再び封じていくことです。




ラストの依頼

依頼No.30を片付けると、依頼が二つ発生。
32は、錬金工房で話をつけるだけで決着がつくので、すぐに終わります。

依頼No.31がこのゲームのラストバトルになります。

霊園で聖王の墓に行った後に、一旦 戻ることが出来ますのでご安心を。
イベントでもらったメテリオ1を適当な雑魚を相手に稼いでくるといいでしょう。

自宅に入ってしまうと、警告にもあるように一気にイベントが進みますので、
セーブを分けておきましょう。
(しかも回復しませんから、ちゃんと回復してアイテムも購入してから、家の扉を開けるようにしましょう
できれば、モードも水にしておいたほうがいいです。)
特にマキシマムポーションをある程度買っておいたほうがいいです。


最初のボス戦
相変わらず、ウォーターから稲妻縛りで麻痺します。


次のイベント戦
通常攻撃からのコンボでOK。


その次のイベント戦
ダークネスで盲目にしましょう。
反射でこちらが崩れた場合はアイテムで回復を。
後は、盲目を維持しながら殴っていくだけです。


ボス戦
いつもどおり、ウォーターから稲妻縛りで麻痺させるのですが、
反射されることが多いので、中々動きを止められないので注意。
こちらが毒になったら、毒の解消を優先したほうがいいです。

雷神演舞などはクールタイムなどがあるようで、
連発できないようですから、回復や破鎧掌なども織り交ぜるといいでしょう。


最終ボス
これも同じパターンで倒せます。
むしろ、自動減少とかがない分、こちらのほうが安定して倒せるかもしれません。


クリア後

実は、エンディングの条件は依頼は関係ありません。
ルルカの品を全部買い揃えることがエンディングに突入する条件です。
(警告にもあるように、最後の品を購入前にセーブを分けておくといいでしょう)

依頼31をクリアしたことによって娯楽施設が開放されます。
そこはただのミニゲームコーナーです。

後は、会話が一部、後日談的に変わっているキャラが結構いますので、
色んな場所へ話しかけに行ってみるのもいいでしょう。

商業 攻略作品
DLsite 攻略済み
DMM 攻略済み作品
RPG
正しい性奴隷の使い方-暗黒大陸開拓記- リリテイルズ ミッシングリンク プロナント・シンフォニー ドラゴンアカデミー2ぷらす もんむす・くえすと! ぱらどっくすRPG前章 もんむす・くえすと! ぱらどっくすRPG中章 プリンセスサクリファイス 行け!! 鳴神学園オカルト研究部 王女アイリスの世直し冒険記 ハーレムファンタジー 女騎士リフィナ~亡国の女騎士淫辱旅~ リトルブレイバー 祈りの少女シャルロット タカシの夏休み 堕ビッチレオナの露出のアトリエ クローネのヤリまくり魔女修行 Rune’sPharmacy ~ティアラ島のお薬屋さん~ 限界!?お兄ちゃん シスタートラベル

ACT
極煌戦姫ミストルティア 極煌戦姫ミストルティア 強化パッチ プラチナのワーエルフ

SLG
竜王ちゃんの野望 戦国ニート ウィッチナイツサーガ 浮遊都市の作り方
Dragon Carnival 雷神7 雷神7パワーアップキット

注目作品
注目作

え? 今月の25日予定?
攻略完了

攻略記事、書き終えました。
前作で批評は書いたので、
今回は批評記事はいいでしょう。


セーブできなくなる不具合に遭遇したら、
とりあえず、コンビニに入って出れば、
セーブできるようになることが多いです。
24時間ランキング
発売予告作品

雨乞い工房さんは、
パーティーメンバーで
会話に差が出る形式の作品ですから、
デバッグで苦戦しているようですね。
同人作品特集ページ
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
商業体験版
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
レンタルサービス
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
GAME999
毎月 第二水曜日 正午更新 同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
電子書籍
エロゲ、エロアニメ、PCゲームのダウンロードショップ - DLsite Pro
pick up
pick up
DLsiteのポイント還元について
マイページ

作品・評価レビュー

マイ評価

を選択し、購入済みの作品を
5段階評価で評価しましょう。
購入から3ヶ月以内に評価すれば、
同人の場合、ポイントが10%還元されます。
※ポイント購入の場合は還元されません。
(3%ではなく、10%が基本になりました。
商業などは3%のままです)
DMM
DMM 美少女ゲーム ブランド特集
DMM 美少女ゲーム
ハニーセレクト 〜コンプリートパック〜

カスタムメイド3D2 カスタムメイド3D2+ カスタムメイド3D2+ ACT.2 ジンコウガクエン2 コンプリートパック
テーブルゲーム(麻雀・花札・その他)
エルフオールスターズ脱衣雀3【Windows10対応】

Dragon Mahjongg Evolution



Way 剣の巫女



葉露 ~ 西の国の物語