正しい性奴隷の使い方 追加モード 最高難易度攻略

追加モードの最高難易度の攻略です。

普通にやって解き方がわかってないと全然理解できない話ばかりなので、
そこまでたどり着いた人に向けての記事です。
当然、一度は通常難易度でクリアしてきてください。

さすがにこの記事ではネタバレとか自重しませんので、
そこもご理解した上で読まれてください。

ボス攻略は こちら



☆難易度:ぬわーを攻略するにあたって

とにかく、やってみてきつかったのが、
攻撃が当たらないという点です。

ダメージが低いとかではなく、ミスしまくるんです。
ウルフのレッグスナイプやノワールの穏風の夜想曲とかを使わないと、攻撃が全然当たりません。

そこらへんを加味すると、命中が高くてスピードがあるセックスシーフのステータスを
ある程度上げておいたほうがいい
かもしれません。

後は、襲撃者のLPは20万以上なので、持久戦を考えたら銃を使えたほうがいいです。
神屠レヴィンやレクイエムをしっかり強化しておくことをオススメします。
(通常シナリオのクリアごとにアイテムの引継ぎは登録できるので、
2回クリアすれば、同じ武器を2個登録できます。

テクニックとして覚えておきましょう)


ウェポンセーブとかで押し切るなら、相応の火力がないといけません。
普通のステータスでも、神焉ヴォイド(攻撃力500)が、600~700です。
そこを考えたら、疾風二刀流とかだと、速度が段違いですから、
それでダメージを稼げますが、それでも火力は必要です。
剣や短剣で挑戦する場合は、どのくらい必要かよく考えてみましょう。


☆筆者が挑戦したときのステータス



これが最低ラインだと思ってください。
(本当にギリギリでクリアできました)
皆さんが挑戦する場合は、こんなに弱い状態で挑む必要は無いです。

ちなみに装備は無強化です。
(もちろん、皆さんが挑むときはちゃんと強化したほうがいいですよ)

※(装備の)自由の翼は必要なかったです。
代わりに、神想ヴァルナ、神彩イリュア、勇者の証明剣とか、
そこらへんを一つ持ってきたほうがいいでしょう。



☆難易度:ぬわー 攻略レポート

・カースソングと絶終魔の存在を忘れずに
敵のLPが高いので、割合ダメージのものも効果的です。
アンデリビアのカースソーングで敵のLPを80%に出来ますし、
ラスト5%は、カルナの絶終魔で即死です。

・マナ隷石を節約するテクニック
引継ぎで持っていけるマナ隷石の数は限られていますし、
雑魚も強いので、ドロップ品でマナ隷石を稼ぐのもしんどいです。
(雑魚が楽勝なくらい強ければ話は別です。
筆者は、結局、雑魚戦は一度もしませんでした。)

そこでマナ隷石を節約するのに便利なのが、
ナンナのみんなのために
を襲撃者のトドメをさす直前に、回復したいヒロインとナンナを組み合わせたスタイルにチェンジして、
他のヒロインのマナを回復して倒せば、場合によってはナンナ1人にマナ隷石を使うだけで済みます。
(どうせ、トドメは絶終魔ですから、切り替えでの戦況変化も怖くないです)

・戦闘に参加させるヒロインは、娼館で働かせない
娼館で働かせると、マナの計算が狂いやすいです。
働かせても平気なくらいのフィリアの強さがあるならかまいませんが、
そうでない場合は、娼館で働かせるキャラには気をつけましょう。

・魔装陣を活用しよう
難易度ぬわーの場合、
時間が限られているので、必要なものだけを建てていくことしか出来ません。
子作り館を一つ建てたら、後は戦闘を支えるものを建てていきましょう。

1人や4,5人で建てられるものは、節約して使っていきましょう。
ロイヤルしかないのなら、ロイヤルも1つずつ使って建てていってもいいです。
剣、命中、敏捷、術式の魔装陣4つずつくらい欲しいところです。

余裕があるなら、早いうちに隷石工房も何個か建てておくといいかもしれません。

・神光アスタルの反撃を利用する
戦闘に関しての話になるのですが、
神光アスタル(靴)は非常に速度が速いため、それほどリソースを振る必要はありません。
(敵の攻撃のリズムが早くないのなら、1でも十分)

反撃は耐久を消費しませんので、これによる闘志付与を利用し、通常攻撃の火力アップを狙っていけます。


襲撃者一覧
ラストバトル

最初にレコードメモリーとかが来たら厳しいと思います。

揃えておきたいヒロインは、
カルナ・・・トドメ担当、偽創追想存在 以外で使えると楽
ウルフ・・・偽創追想存在 以外、すべてで使用
リア&ルア・・・究極殺神、偽創追想存在で使用、極至王でも使う場合あり
ノワール・・・極至王、仮創追想存在、最果ての絆調べ、レコードメモリーで使用
ナンナ・・・全戦闘、締めくくりに他のヒロインのマナを回復、どの道 最初のヒントキャラ
セイラ・・・極至王、仮創追想存在で使用
リリナ・・・仮創追想存在、偽創追想存在、究極殺神で使用

シヴァ・・・極至王でのみ使用なので、マナを回復する必要なし
ローラ・・・・極至王でのみ使用(リア&ルアでも代用可)なので、マナを回復する必要なし

エリス・・・レコードメモリー戦でのみ使用なので、マナを回復する必要なし
アルキネス・・・レコードメモリー戦でのみ使用なので、マナを回復する必要なし
エウレリア・・・レコードメモリー戦でのみ使用なので、マナを回復する必要なし

上のキャラは、あくまで襲撃者対策で必要なキャラです。
ラストバトルは本当に総力戦になりますので、
ラストバトルまでには、使わないキャラを含むすべてのヒロインをちゃんと揃えておきましょう。

それと、ラストバトルは開始時にマナや武器耐久は全快しますので、
6体目の後に無理に回復する必要は無いことは覚えておきましょう。


極至王
LP:201000

フィリア(セックスシーフ)
エクス・マギ 神焉ヴォイド
マナブースト
プラスアーム
緑心の瞳

スレイブヒロイン
ノワール 牙の祝福
セイラ セージスペル
シヴァ 武人撃魂
ウルフ レッグスナイプ

ナンナ みんなのために(他のスレイブヒロインのマナ回復用)

アンデリビア カースソング(開幕用)
カルナ 絶終魔(ドドメ用)

敵の攻撃対策として、別スタイルに
リア&ルア 真光の救済
もしくは
ローラの独占禁止法

[解説]
普通にエクスマギを牙の祝福などをフルコース乗っけて放つだけです。
敵の攻撃の対策としては、
復活スキルで耐えるか、
敵の攻撃直前に独占禁止法をかけて切り替えるか、
どちらかでOKです。

どうせ、エクス・マギを撃ったら、2発目の前に
敵の攻撃が来てしまいますから、
すぐに切り替えて独占禁止法を使って、
また戻してでも構いませんが。

ウルフのレッグスナイプを使っていても、
まれにエクス・マギが外れることがありますが、
滅多にないことですし、
不安なら、他のスタイルに
銃などをしっかりセットしたスタイルをセットしておき、尽きたときに切り替えられるよう、
保険をかけておくといいでしょう。


仮創追想存在
LP:214200

フィリア(セックスシーフ)
二丁銃技 神屠レヴィン
二丁銃技 神屠レヴィン
BFバースト
殴り返す 神光アスタル
マナブリング
合気道

スレイブヒロイン
セイラ ウェポンセーブ
ノワール 穏風の夜想曲
ウルフ レッグスナイプ
リリナ 深紅狂咲

ナンナ みんなのために(他のスレイブヒロインのマナ回復用)

アンデリビア カースソング(開幕用)
カルナ 絶終魔(ドドメ用)

[解説]
ノワールの穏風の夜想曲とマナブリングで敵の攻撃は回避できます。
敵はどんどん敏捷を加速していき、長期戦になると
攻撃が全然当たらなくなってしまうので、
合気道で足止めをしながら、短期決戦です。

BFバーストを発動してから、深紅狂咲を連発して全力攻撃です。
BFバーストを使うと、ウェポンセーブがかかっていても、
時々耐久を消費してしまいますが、リロードにかかる時間よりも、
バーストのダメージ量のほうが魅力的ですので、使っていきます。

深紅狂咲の延長範囲では決着がつかないでしょうから、
そこから先は、ウェポンセーブとBFバーストを自力で発動しながらの闘いになります。
攻撃を避けながらの持久戦ですので、作業さえ間違えなければいけるでしょう。

ただ、筆者はギリギリのステータスだから盗んでいる余裕はありませんでしたが、
やはりラストバトルを考えると、武器を盗めるなら盗んだほうがいいかも。
(別に無くてもクリアできます)


それと、一応、できるだけ集めるヒロインを少なくして、使いまわしで攻略していけるように、
どのボスも似たヒロインを使って倒す戦術を書いていますが、
余裕があれば、正規の攻略法である
ローラを連れてきての独占禁止法を使うパターンでもいけるかもしれません。
でも、命中と回避のバランスを取りながら、短期決戦もしかけるとなると、
構成を考えるのは大変な気はします。


究極殺神
敵LP 249510

フィリア(セックスシーフ)
二丁銃技 レクイエム
二丁銃技 レクイエム
殴り返す 神光アスタル
リロード
闘神の呼吸
恨みを数える

スレイブヒロイン
リア&ルア 真光の救済
リリナ 凱旋者に祝福を
ウルフ レッグスナイプ
ナンナ みんなのために (リリナのマナ補給のためなので、戦術の一部です)

アンデリビア カースソング(開幕用)
カルナ 絶終魔(ドドメ用)

[解説]
一々、独占禁止法で反転とかさせても面倒ですし、
リア&ルアとリリナで無敵時間を作りながら攻撃をし続けます。

敵の攻撃が激しく、アビリティスタンをしやすいので、
Qリロードのほうは使いものになりません。
(ウェポンセーブなしで、神屠レヴィンとかをQリロードで使おうとしても、
スタンを繰り返して全然リロードできません)
普通のリロード(発動のほうのリロード)で一気に弾を補給できる、レクイエムのほうを使うといいでしょう。

リロード自体を必要としない戦術として、
セイラのウェポンセーブを使いながら、神屠レヴィンで攻撃していくというのもありかもしれませんが、
問題は、難易度が高い場合、ヒロインを集めるのが間に合うかどうかという点があります。

ただ、筆者のデータでギリギリの戦いになったので、
この戦術でいけるかどうかも、フィリアの強さ次第ですね。
攻撃が当たらないので、ウルフのレッグスナイプを使うのを忘れずに。


最果ての絆調べ
LP:200120

フィリア(セックスシーフ)
二丁銃技 レクイエム
二丁銃技 レクイエム
殴り返す 神光アスタル
リロード
マナブリング

スレイブヒロイン
ノワール 穏風の夜想曲
ウルフ レッグスナイプ

ナンナ みんなのために(他のスレイブヒロインのマナ回復用)

アンデリビア カースソング(開幕用)
カルナ 絶終魔(ドドメ用)

[解説]
マナブリング+ノワールの穏風の夜想曲で、攻撃は回避し続けられます。
ただ、注意点として、同じスタイルで30秒いると、やられてしまうことへの対処に関してです。
スタイルを切り替えた瞬間、敵の攻撃が飛んでくると、
マナブリングの高速チャージと言えど、枚数が揃ってなくて攻撃を喰らってしまいます。
(回避は、枚数で回避率も上昇しています)

特に、30秒ギリギリで切り替えると、
ちょうど、敵の攻撃が飛んでくる瞬間になりやすい
です。

ですので、大体残り4秒くらいだと思いますが、
敵の攻撃が終わってすぐに切り替えて、
戦闘を継続していけばいいです。
そうすると、マナブリングのチャージは完了しているので、攻撃は避けられます。
(このタイミングが狂わないように合気道をわざと外しているわけです)

現在の仕様ですと、スタイルのチェンジでは、
ボスの能力強化は発生しませんが、それが不具合だとしても、
ローラを連れてきて、チェンジの直前に独占禁止法を使うだけですから、
大差は無いでしょう。

意外にノワールのマナですら、ギリギリの戦いになるので、
もう少し短縮できる手段があるなら、それも活用してもいいでしょう。

エウレリアのデススマイルを使ってから、闘志解爆とかを狙うという方法もありますので、
別スタイルでは、神光アスタルを格闘体術で使って、闘志が溜まってからドカンを使ったりもしていいですが。
(その場合、セイラのウェポンセーブもないと、装備の消耗があるので注意。
ちなみに、副攻撃の蹴撃は、闘志の付与がないので間違えないように)

ただ、使うスレイブヒロインの数が増えるほど、
ナンナで回復できるヒロインの数もあふれて、
マナ隷石を使ってあげないといけない人数も増えるので、
時間と根気とマナ隷石と要相談になります。

節約を考えるなら、ノワールとウルフだけで倒すのがいいでしょうが、
フィリアが弱いと、30分くらい、同じ作業の繰り返しになるので、
相当、根気が要る戦いになります。


偽創追想存在
LP:∞

フィリア(セックスシーフ)
二丁銃技 レクイエム
二丁銃技 レクイエム
殴り返す 神光アスタル
リロード
鍔迫り刃断

スレイブヒロイン
リア&ルア 真光の救済
リリナ 凱旋者に祝福を
適当にマナが減っているキャラ1人
ナンナ みんなのために (最後にマナを回復するため、戦闘用ではない)

[解説]
一番簡単な相手。
リア&ルアとリリナで耐えながら装備を破壊していくだけです。
余裕があるならアルキネスも使っていいですが、
マナ隷石をケチりたいなら、使わなくてもいいです。

回避も低いので、ウルフのレッグスナイプも必要ありません。

決着がつく寸前になったら、ナンナに みんなのために を使わせて、
マナ隷石が必要なキャラを、ナンナ1人にするといいでしょう。


レコードメモリー
敵LP 297800

スタイル1
フィリア (ソードマスター)
主攻撃 適当
殴り返す 神光アスタル
恨みを数える
私の恨み!!

エリス 適切治療
エウレリア デススマイル
適当 (ウルフのレッグスナイプで主攻撃をサポートでOK)
アルキネス 自由の翼

スタイル2
フィリア (セックスシーフ)
二丁銃技 レクイエム
二丁銃技 レクイエム
殴り返す 神光アスタル
リロード
闘神の呼吸
恨みを数える

エリス 適切治療
ノワール 穏風の夜想曲
ウルフ レッグスナイプ
ナンナ みんなのために

その他
アンデリビア カースソング(開幕用)
カルナ 絶終魔(ドドメ用)


[解説]
一番、複雑な攻略をしないといけない相手です。
最初にアンデリビアのカースソングで削った後は、
スタイル1で、恨みを10カウントまで溜めたら、
デススマイルを乗せて、私の恨み!! を放っていきましょう。

※私の恨み!! は、かなりダメージの幅があります。
デススマイル付きでの恨み10段階で、
5千、6千くらいのこともあれば、一度だけ6万5千ほど出たこともあります。(本当に1度だけ)
ただ、普通は高くて2万超えくらいでして、
2万超えが出たらラッキーと考えておくくらいでいいでしょう。

エウレリアのデススマイルは3発しか撃てないので、
次は、アルキネスの自由の翼 経由でデススマイルを発動することになるのですが、
ここで不具合があります。

自由の翼で、デススマイルを一度発動させた後、
そのデススマイルをコール技で放って消えた状態で
もう一度 自由の翼を使っても、なぜかデススマイルが発動しません。

なので、自由の翼 経由のデススマイルは、
現バージョンですと、1回しか使えません。


エウレリアのデススマイルとあわせて、
4回使った後は、
スタイル2に切り替えて戦っていきましょう。


スタイル2は、究極殺神と同じ構成です。
ただ、スレイブヒロインがエリスの適切治療で生存をまかなえるようになっているので、
1枠空いているだけです。

それを言えば、ノワールも必要ないと言えば必要ないのですが、
こいつは、他の敵よりもさらに回避率が高いので、
ノワール分の命中上昇も無いと攻撃が当てづらいです。
(余裕があれば、ノワールよりもベルナの骨抜き笑顔のほうがいいかもしれません)

敵のLPが高いので絶終魔の適用範囲も、
1万5千を切ったあたりで通じます。
最後は素早く仕留めましょう。



ラストバトル

通常難易度では3人倒せば、最終形態へ移行しましたが、
この難易度では、ほぼ全員倒さないといけません。

通常難易度と同じく3人だと思っていると、
4人目が出てきたときに (°◇°;) となってしまうので注意。


・こちらのスタイル構成
※戦衣は、すべてセックスシーフです。

対リア、ナンナ、リリ、ローラ、ニース用
二丁銃技 レクイエム
二丁銃技 レクイエム
殴り返す 神光アスタル
リロード
マナブリング
プラスアーム

ローラ 独占禁止法
ノワール 穏風の夜想曲
ウルフ レッグスナイプ
ニース マスターリジェネ
対ノワール用
エクス・マギ 神焉ヴォイド
マナブースト
プラスアーム
緑心の瞳

ノワール 牙の祝福
シヴァ 武人撃魂
ウルフ レッグスナイプ
キッチュ 強き者の撃
対エリス用
二丁銃技 レクイエム
二丁銃技 レクイエム
リロード
肉斬骨断
恨みを数える

リア&ルア 真光の救済
リリナ 凱旋者に祝福を
ベルナ 骨抜き笑顔
ウルフ レッグスナイプ



対クロナ用

スタイル 攻撃
格闘体術 神光アスタル
影射撃 神屠レヴィン
※隠し太刀かアドオンマギ
闘神の呼吸
尽きぬ闘志
プラスアーム

アルネット 偽聖典 停滞の章
セイラ ウェポンセーブ
エウレリア クロノスフィア
アルキネス 自由の翼

※仮創追想存在から
武器を盗んでいる場合は、
アドオンマギにつけてもいいです。
その場合、プラスアームあたりを
外しておきましょう。
スタイル マナ回復
アルネット
エウレリア
アルキネス
ナンナ みんなのために

※アルネットやアルキネスの
マナを回復するためのスタイル。
切り替えて、みんなのために を
連発して戻すだけなので、
装備は適当でいいです。


同行者
リア&ルア 真光の救済
ニース ソウルオブゲルド
アンデリビア カースソング
カルナ 絶終魔
※フィリアの枠をすべて使う戦いなので、
カースソングと絶終魔は同行者の枠につけておきましょう。
(アンデリビアを同行者キャラに指定したくなりますが、
カースソングをつけられるように他のキャラにしておきましょう。
どうせ、総力戦ですからアンデリビアにも切り替えられますし)

当然、最終形態のために、
真光の救済かソウルオブゲルドはつけておこう



リア
LP:39820

1人目に来た場合、開幕にダメージを喰らう可能性がありますが、
やられるほどではないと思います。
すぐにニースのマスターリジェネで回復しましょう。
万が一、マナブリングがスタンしたら、切り替えて戻しましょう。

レクイエムの片方を敵の武器エイムしておきましょう。
後はレッグスナイプと独占禁止法を使いながら攻撃し続けるだけ。
敵の攻撃は、マナブリングで対処できます。
ノワールの補助も無しで大丈夫だと思います。

回避用のマナさえ確保できていれば、怖い相手ではないです。




ノワール
LP:107800

同行者に切り替えて、カースソングを叩き込みましょう。

対ノワール用の構成で勝負します。
補助をすべてつけた、神焉ヴォイドを叩き込みます。

叩き込んだ後は、一時停止してキッチュの強き者の撃を使い、
他のスタイルに切り替えてからまた戻して、攻撃パターンを繰り返しましょう。
(こいつは、30秒同じスタイルでも死亡があることを忘れずに)

終わりのほうになってきて、敵のカウントが怖いなら、
キッチュの強き者の撃で足止めの回数を増やしましょう。
(特に、牙の祝福をすべて使って、絶終魔の圏内に届きそうに無いときは、
しっかりと使っていきましょう。
但し切り替え直前時に使っていく分まで使わないように)

ステータスが低いと、ダメージのペースから言って、本当にギリギリの戦いになると思います。
敵の体力が残ったら、基本スタイルか対エリス用に切り替えて攻撃。
(たぶん、対エリス用で骨抜き笑顔やレッグスナイプだけ使ったほうが戦いやすいと思います)

そして、絶終魔の圏内に入ったら、絶終魔を叩き込んで決着を。
但し、場合によっては、絶終魔を使うより、
もう一度 エクス・マギを叩き込んだほうがいい状況とかもあったりします。

(画像がちょうどその状態です。
大体、筆者のデータだと、1発9500程度だから、あの画像の数秒後に倒せる状態です。
敵のカウントもギリギリですが)




ナンナ
LP:63800

敵の命中率が高く、
マナブリング+穏風の夜想曲でも突破してくることが多いので注意。
マナブリングをスタンさせられたら、切り替えて戻そう。
もちろん、それでも回避を信じて、穏風の夜想曲は使っていきましょう。
(というか、穏風の夜想曲も使っておかないと、
レッグスナイプだけだと こちらの攻撃がミスしやすいくらい、敵の回避が高いです)

敵の攻撃を封じる手段として、レクイエム敵のにエイムしておきましょう。
時々スタンを突破してきてダメージは喰らいますが、即死級の威力ではありません。
ダメージを喰らったら、すぐにマスターリジェネで回復すること。




リリ
LP:20328

独占禁止法で反転して殴るだけ。
一番弱い相手。
補助はウルフのレッグスナイプのみでOK。
ノワールの補助は使わなくていいです。

一応、敵の攻撃を封じるため、
エイムは敵の武器に合わせておくといいでしょう。




クロナ
LP:109989


一番厄介な相手。
筆者が攻略したバージョンだと、
シオンの完全回避の効果中でも攻撃を当ててくることがあるし、
リリナの凱旋者に祝福を の無敵中でもダメージを受けることがある。
と、もうメチャクチャな状況でした。

なので、攻略法としては、
何もさせないで封じ込めることにしました。


敵のチャージ速度は速いので、メッセージが終わった瞬間、
すぐに一時停止をかけること。


まず、同行者へ切り替えて、カースソング×3で削ります。
(ノワールを倒していない場合、3回以上使ってはダメ、ノワールで足りなくなります)

そして、対クロナ 攻撃用スタイルにして、
先にアルキネスの自由の翼のほうから使っていきましょう。
(エウレリアのクロノスフィアは、まだ使わなくていいです)

アルキネスの自由の翼停滞が切れる寸前で使っていき、
それが無くなったら、
今度は、アルネット、セイラ、エウレリアのほうで自前で使っていきましょう。

これも、停滞とウェポンセーブが切れるタイミングが同じなので、
クロノスフィアも停滞が切れる直前にまとめて使っていくようにしたら、
操作ミスがおきにくいです。


アルネットのマナも尽きたら、マナ回復用のスタイルにチェンジして、
みんなのために で、マナを補給し、
また戻して、同じように時を止めて殴っていきましょう。

一応、仮創追想存在から武器を盗んでいれば、
アドオンマギにそれをつけて、それで敵を封じ込めるという事もできるかもしれませんが、
それが無くても倒せます。

5%を切ったら絶終魔が効くので、敵のLPが5000を切ったあたりで勝ち確定です。




エリス
LP:68794

真光の救済と凱旋者に祝福を、で耐える作戦。
ノワールを節約するために、ベルナで代用。
操作が忙しい戦いになるので、補助の切れるタイミングを見落とさないように。
ミスの音が聞こえ始めたら、レッグスナイプの効果が切れているときです。
ボーっとしないようにしましょう。

当然、回復を封じるために敵の応急治療にエイムをしておきましょう。
もう一つは、投石とか適当でいいです。


クロナを先に倒していて、対クロナ用の停滞パターンが余っているなら、
先に停滞パターンを使いきってもいいです。

状況的に、敵を倒したときにこちらは瀕死なので、
次の相手が通常スタイルで対処すべき相手だったら、急いでニースのマスターリジェネで回復しましょう。




ローラ
LP:31394

レクイエムの片方を敵の武器に、
もう片方を独占合法化エイムしておこう。
敵の攻撃を喰らったらすぐにニースのマスターリジェネで回復すること。
エイムさせて流れをつくるまでが少し苦労します。
細かく一時停止を繰り返して、きっちり補助を使っていこう。

特に敵の合気道の反転が切れる瞬間は、
一時停止を繰り返して、すぐに反転しなおすこと。


少しでも、攻撃が回避できるように穏風の夜想曲は使っておくこと。
(こいつも合気道を使ってきたりする回避タイプなので、
そもそも穏風の夜想曲を使っておかないと命中のほうもきついです)

後は、レッグスナイプの使い忘れも無いようにしましょう。

マナブリングがスタンさせられたりしたら、回避ができなくなるので、
切り替えて、また戻すなどの荒技も駆使しましょう。




ニース
LP:29700

反転させて殴るだけ。
ウルフのレッグスナイプでOK。
ノワールの補助も必要ない。
楽な相手だけど、独占禁止法はしっかりとかけつづけていくこと。
どうせ、独占禁止法は回数が多いし、ケチらず細かく使っていきましょう。

地味に反転が切れたときに、反射ダメージとかをもらっていたりするので、
LPにも気をつけておこう。





最終形態は難易度が通常のときと同じで、ほとんどイベント戦です。
操作をミスると、水の泡になるので、間違えないように。

ミスっても、アンデリビアを守り抜くために、
他のキャラは犠牲にしていいという事は忘れないように。
















攻略後記

まさか、ラストバトルがほぼ全員倒さないといけないとは思わなかったので、
「これ、やっぱり無理じゃないの?」
と何度も折れそうになりました。

6体目の襲撃を撃破して、ラストバトルの前の状態のデータ。
そこから、装備を構成を練ってはセーブをしていくだけで、
セーブデータのプレイ時間が1時間以上経過していた。
それくらい試行錯誤を繰り返しながらの挑戦でした。
(戦闘も1時間くらいかかるような長丁場ですし)


しんどかったのは、やはりクロナ。
こいつだけは、本当にふざけんなと思うことが何度もありました。

シオンの完全回避があるなかでも攻撃を喰らうことがあったり、
凱旋者に祝福をの無敵時間中でもやられることがあったので、
「これ、どうしろって言うんだよ」と、なって最後の最後、
停滞で止め続けて倒しきるしかないという判断になりました。

でも、リリナをエリス対策で使っているので、
深紅狂咲も使いづらいですし、
結果的に、この不具合らしきもののおかげで、
停滞での攻略法が見つかることになったので、これで良かったのかもしれません。


このラストバトルの攻略は、
筆者のゲーマー人生の中でも、
(コンシューマーも含めて)5本の指に入る激闘だったのではないかな。

そのくらい大変でした。

戦闘時間の長さで言えば、
純粋な戦闘時間の長さは他にもあったかもしれないけど、
集中しつづけないといけない時間の長さで言えば、
今までで一番だったかもしれません。

基本的に、筆者はどの作品でも作者の方とは距離を置いているのですが、
(プレイヤー目線に徹するためです。
あまり癒着したら、本音で書けなくなりますし)
今回に関しては、
「あの状態で挑戦してクリアしましたよ。」
と作者の方に伝えたいくらい
ですね。

まあ、勝手に耳には入るとは思いますが。


ただ、これは筆者がこんな弱いデータで挑戦したからであって、
皆さんは、そこまで弱い状態でやらなくていいですからね。

でも、筆者個人のこだわりとしては、
やっぱり、ただのインフレステータスでの攻略はしたくないというのがあります。

ファイ○ルファンタジー5やロマン○ング・○ガとかのほうの
やりこみに近い価値観の人間なので、
どこまで[テクい]ことを総動員できるかのほうで考えています。
(ですから、筆者は基本的にインフレには極力頼らず、敵の性質を把握して、
[攻略法]のほうを突き詰めるようなスタイルで解説しているわけです)

今回はその点で言っても、満足のいく内容でした。
(多少、バグっぽいものに苦しめられましたが)

それでは皆さん、良きゲームライフを楽しまれてください。


[プレイ時に見つけたバグっぽいもの]

・ウェポンセーブがかかっていても、
BFバーストを使ったりしたら、銃弾が減っていくことがある。

・アルキネスの自由の翼でデススマイルを発動すると、
二回目以降、デススマイルが発動しない。

・クロナと戦っていると無敵も突破してダメージを喰らう。
※アンデリビアの永遠の生を発動させて、凱旋者に祝福を をかけてみるとわかりますが、
無敵状態でも15くらいダメージを受け続けていますね。

・クロナと戦っていると完全回避を突破してダメージを喰らう。

DMM 攻略済み作品
RPG
正しい性奴隷の使い方-暗黒大陸開拓記- リリテイルズ ミッシングリンク プロナント・シンフォニー ドラゴンアカデミー2ぷらす もんむす・くえすと! ぱらどっくすRPG前章 もんむす・くえすと! ぱらどっくすRPG中章 プリンセスサクリファイス 行け!! 鳴神学園オカルト研究部 王女アイリスの世直し冒険記 ハーレムファンタジー 女騎士リフィナ~亡国の女騎士淫辱旅~ リトルブレイバー 祈りの少女シャルロット タカシの夏休み 堕ビッチレオナの露出のアトリエ クローネのヤリまくり魔女修行 Rune’sPharmacy ~ティアラ島のお薬屋さん~ 限界!?お兄ちゃん シスタートラベル

ACT
極煌戦姫ミストルティア 極煌戦姫ミストルティア 強化パッチ プラチナのワーエルフ

SLG
竜王ちゃんの野望 戦国ニート ウィッチナイツサーガ 浮遊都市の作り方
Dragon Carnival 雷神7 雷神7パワーアップキット

DLsite 攻略済み
商業 攻略作品
ソフトハウスキャラ
巣作りドラゴン BUNNYBLACK BUNNYBLACK 2 BUNNYBLACK 3 悪魔娘の看板料理
呪いの魔剣に闇憑き乙女 ウィザーズクライマー 王賊 雪鬼屋温泉記 アウトベジタブルズ
ブラウン通り三番目 レベルジャスティス その古城に勇者砲あり! 門を守るお仕事 DAISOUNAN
DMM 美少女ゲーム
エロゲはエロゲ
ジャッジマン 説教
(音量注意 [エロゲ]という単語を力強く連呼する動画ですので、
本当に音量は小さめにしておいたほうがいいです)

ここからは、上の動画を見た上での、筆者が解釈していることであって、筆者の個人的な見解です。
そこを勘違いしないように、読み進められてください。

問題の根本はどこにあるのかといったら、エロというジャンルには、
エロで勝負する気は無いけど、エロもつけておかないと売れないから
心の底で、ある意味嫌々ながらエロも混ぜているエロ作品と、
エロというジャンルで出来ること、娼館経営みたいな
エロというジャンルじゃないと無理な作品、
その両方が混ざっているという事にあると筆者は考えています。

そして、エロじゃないと売れないから、
エロとは関係ない自分が込めたいメッセージ性+エロをつけていて、
そこでエロ以外の部分が評価され始めたりとかの部分が出てきたときに、
エロそのものが芸術的に扱われ始めたりします。

そういったときに、
エロというジャンルに含まれる要素、すべてが凄いかのように扱われ始めていきます。

で、内側の人間はどれだけ感動的だ、芸術的だ、とか考えていたところで、
外の人から見れば、エロを凄い=「このエロ本すげえよ、このエロビデオすげえよ」
と言っている
という目で見る、ジャンルに詳しくない人たちから見ればそれが普通の目なんです。

特に、その中でも、いわゆる[お堅い人たち]という層は、
潰すべきものだと考えているから、
エロとかが目立ってくると、そのお堅いスピリッツにも火がついて、
叩ける箇所、粗探しモードにも火がついてくる。

そうすると、そういった人たちは叩きやすい箇所を選びますので、
アンダーグランドな要素のもののほうを狙ってくることが多い。
例えば、娼館経営みたいな、エロじゃないとできないこと、
こういったことのほうを「アンモラルだ、けしからん」とつるし上げてきたりとか。
グロとかのほうを「犯罪予備軍だ」とか規制してきたり。

そういうのからダメージ受けやすいのは、
[エロじゃなくてもできるけど、エロもつけておけば売れる、知ってもらえる]
という作品よりも、
[エロじゃないとできないことをやっている]人たちのほうなんです。

エロじゃないできないことをやっている人達からしたら、
規制が厳しくなると、自分たちのできることが減って窮屈になっていく、
だから、「エロだって凄い物がある、もっと日の目を見て良いんだ」
と、善意のように奮起してても、
「それって本当にプラスな事なの?」ということですね。

そしてエロというものじゃないとできないこと、
そういったアンダーグラウンドなもの、ということを踏まえて活動している人たちからすれば、
そうやって表へ出ようと騒ぐこと自体、
推奨したいことではない、むしろ、お堅い人たちの目にとまって、
規制されるリスクが高まるから[余計なことをしないでくれ]と言えるわけです。

「というか、そもそもエロって、
そういったアンダーグランドだとわかった上での活動の場だったのに、
日の目を見ようとかそういったことのほうがおかしくない?」
「そのアンダーグラウンドなものを表に出さず、
そのままのほうがその範囲内で好き勝手に出来るのに、
それを表に出して窮屈にしていってどうするの?」
というのが、上の動画の言いたいことのような気がします。

お堅い人たちが厳しくしてきたのを
「今はあいつらがうるさいけど、少し時間が経てば、また表で目立ってやる」
とか感情的に思っても、
「そもそも、エロってそうやって表に打ち出すものじゃないでしょ。」
と、内側(プレイヤーの皆さん)にも苦言を呈しているように、筆者は受け止めています。
それが[だって、エロゲだから]という言葉の意味ではないでしょうか。

ウィザーズクライマー [ソフトハウスキャラ]
注目作 DLsite
3000DL 突破 おめでとう
お知らせ

10月7日より、ダウンロード版のほうにも、
パッケージ版で付いていた小冊子が
同梱されるようになりました。

購入されている方は、
ダウンロードしなおしましょう。
10月27日 発売予定
VenusBlood-BRAVE-
割引中の作品
同人作品特集ページ
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
商業体験版
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
レンタルサービス
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
電子書籍
エロゲ、エロアニメ、PCゲームのダウンロードショップ - DLsite Pro
GAME999
毎月 第二水曜日更新 同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
DLsiteのポイント還元について
マイページ

作品・評価レビュー

マイ評価

を選択し、購入済みの作品を
5段階評価で評価しましょう。
購入から3ヶ月以内に評価すれば、
同人の場合、ポイントが10%還元されます。
(3%ではなく、10%が基本になりました。
商業などは3%のままです)
DMM
DMM 美少女ゲーム ブランド特集
DMM 美少女ゲーム
ハニーセレクト 〜コンプリートパック〜

カスタムメイド3D2 カスタムメイド3D2+ カスタムメイド3D2+ ACT.2 ジンコウガクエン2 コンプリートパック
DMM 美少女ゲーム
エルフオールスターズ脱衣雀【Windows10対応】

エルフオールスターズ脱衣雀2【Windows10対応】

エルフオールスターズ脱衣雀3【Windows10対応】

河原崎家の一族2 完全版【Windows10対応】

遺作【Windows10対応】

臭作【Windows10対応】

鬼作 アニメーション追加完全版【Windows10対応】

野々村病院の人々【Windows10対応】

WORDS WORTH【Windows10対応】

ドラゴンナイト4 Windows版【Windows10対応】

美少女ゲーム
(電波・狂気系 耐性がある方だけどうぞ)
さよならを教えて ~comment te dire adieu~ [CRAFTWORK]
美少女ゲーム
(ミステリー系 描写注意)
殻ノ少女

虚ノ少女

サクラノモリ†ドリーマーズ1,2セット ダウンロード販売 百奇繚乱の館 ダウンロード販売