ロード オブ ヘル ロード ステージ攻略

ラストまで全て説明していますので、ネタバレには注意してください。

道中は作業ゲーで、ボスの攻略法がわかるかどうかそれが全てのゲームです。
そのボスも、わかってしまえばほとんどダメージを喰らわないものばかりですので、
わかってしまえば楽なゲームです。
ステージ1・2・4・6・8

ボスのいないステージは、突きとウェーブの必殺技の2種を使っていればOKです。
それだけでいけます。
ゲームパッド操作の場合、ダイレクトで必殺技を発動できる短縮ボタンがあると思いますので、
そちらのほうを活用していくと、手が疲れないと思います。
(キーボードでもSやDに割り当てられています)


ステージ3

まともに殴りあうとダメージを喰らいまくって何もできずに負けて、
「何このク○ゲー」と思うかもしれませんが、
突きの必殺技で転びますので、
離れて突きの必殺技でチクチク攻撃しているだけで完封できます。


ステージ5

近接に付き合う必要はありません。
フィールド全体を使って逃げ回って、ウェーブで攻撃していけば良いです。

攻撃を振りかぶってきたら、真横に前転して逃げると岩に当たることがあるので、
斜めに前転して離していくようにするといいでしょう。

追い詰められたら、前転の無敵を利用して
ボスを突き抜けるなり、上下に回りこんで折り返すなりして、
また離れてウェーブを繰り返していきましょう。


ステージ7

このボスも最初は、前転で潜り抜けながら
時々、隙を突いて必殺技で攻撃するのかな、と考えてしまいがちです。
実際、それでも勝てます。
でも、時間がかかったり、ダメージを時々受けるので、完全に安定とは言いづらいです。

実はもっと簡単な方法があります。

まず、プレイヤーが画面の真下に行きます。
ボスが突進してきます。
それを下に向かっての前転で避けます。
当然、画面の下の端にいますから、その場で前転するだけです。
そこにボスが密着する状態になると思います。

またボスが攻撃を出してくると思いますから、
再び下へ向かって前転。
攻撃の合間に突きの必殺技です。

下の端で
下に向かって前転→ボスの攻撃を回避→硬直中に突き→また下に向かって前転で回避
以下、それの繰り返しです。

リズムを覚えれば無傷で倒せます。


ステージ9

ステージ3、5、7のボスと3連戦。
攻略法は今までと同じです。


ラスボス戦

ラスボスはさすがに他のボスよりは難しいです。

離れているとレーザーを吐いてなぎ払ってきて、
近くにいると周囲に魔法陣を並べて攻撃してきます。

攻略法としては、ボスの少し斜め下に位置して、
少しずつ下がりながら突きを繰り返します。
方角で言えば、[東南東]や[西南西]の位置ですね。
そこから少し横にずれて、魔法陣に当たらないようにちょっとだけ下に、
要は[東南東]や[西南西]のラインで少しずつ下がりながら突きの繰り返しです。

下の端まで来たら、一旦、上へ前転で距離を離し、
上まで引き付けたら、また同じように斜め下から少しずつずれて突きです。
上に前転で逃げて、ボスが2回攻撃したあたりで、下(パターン位置)に前転で戻れば、
またパターンに持って行きやすい印象があります。
慣れればほとんど喰らわなくなります。

ダメージを受けても、回復アイテムは ここ以外に使う場所も無いでしょうし、
あり余っていると思いますので、どんどん使っていきましょう。


※エンディングの分岐に関して

とりあえず確認したのは、ラスボスを倒した後に
まっすぐ進むか、逆走するかでエンディングが分岐します。
(ラスボスを倒した[後]ですよ)

話の流れから言って、ステージ逆行とかを使って、
反対に向かってとか試してみましたが、
ステージ1の反対側を進んでも、なぜか普通にステージ2に進んで、
「何かあるのかな?」と思って、そこから全クリしてみましたが、展開は同じでした。
ダンジョン オブ レガリアス ~背徳の都イシュガリア~ [Astronauts]

注目作 DLsite

あんみつや様の新作が予告開始されました。
いつも通り丁寧な造りで
基礎がしっかりしている作品です。

システム的にTP技が強いので、
防御でTP溜めに専念するターンを作るのも
戦術になるでしょう。
5月8日 正午まで50% OFF
エロゲ、エロアニメ、PCゲームのダウンロードショップ - DLsite Pro
注目作 DMM
プロナント・シンフォニー

DMMでも予告作品が開始されました。
まだメニューからは探しにくい状態ですが、
検索で[予告作品]と打てば、表示されます。
(もしくは、ジャンルの[予告作品]をクリックするか)

やはり、お気に入り登録数の傾向から言っても、
DMMは、ゲーム性より
エロ度重視の傾向にありますね。
呪いの魔剣に闇憑き乙女
呪いの魔剣に闇憑き乙女

別サイトにて攻略掲載中
4月26日 正午まで まとめ買いキャンペーン
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
商業 デモ・体験版
基本的に金曜日に更新することが多いです
エロゲ、エロアニメ、PCゲームのダウンロードショップ - DLsite Pro
サークル割引
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
DLsiteで、サークル様の独自の裁量で
割引が設定できるサービスが開始。
これにより、夏や冬の大型セール以外でも、
サークル様の判断により
割引を開始することが出来るようになりました。
GAME999
毎月 第二水曜日更新
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
レンタルサービス開始
エロゲ、エロアニメ、PCゲームのダウンロードショップ - DLsite Pro
DLsiteのポイント還元について
マイページ

作品・評価レビュー

マイ評価

を選択し、購入済みの作品を
5段階評価で評価しましょう。
購入から3ヶ月以内に評価すれば、
同人の場合、ポイントが10%還元されます。
(3%ではなく、10%が基本になりました。
商業などは3%のままです)
pickup
Ecstase 戦姫占陵

[乳game]というワードで
ネットに検索をかけてみると良いかも。
ダウンロード版 販売開始
ハニーセレクト DL版
通常版


ハニーセレクト+活発パック
追加パック同梱版
5月8日 17:00まで 50% OFF
触手や腹ボコしかやらないブランドなので、
絵柄から勘違いしないように気をつけてください。