女騎士リフィナ キャラ解説

仲間として加入するキャラの解説です。
戦闘に出るのは4人まで、控えのキャラにも経験値は入ります。
キャラ一覧


リフィナ

主人公だけあってバランスの良い性能。
騎士だけあって打たれづよい。

エルフの騎士だけあって、スキルのダメージは力任せではなく、
攻撃と魔法 両方が必要になってきます。


ガラシャ

殴り、スキルともにそこまで強くないが、
なんと言ってもアーティファクトを唯一使えるというおかげで、
そんな問題点を全て吹き飛ばしています。

攻略のコツにも書きましたが、
アーティファクトの本は、アイテム欄で使用して初めて習得できますので、
必ず使用しましょう。

特に、隠しダンジョンで手に入るアーティファクトはとてつもない威力をしています。
アーティファクトのおかげで、最後まで要になるキャラ。


カプス

回復の要になるキャラ。
雑魚戦で殲滅速度を優先して火力重視にする以外は、ずっと居座ることになるでしょう。

MPが豊富なので、魔法はガンガン使っていっていいです。

倒れると一気に苦しくなるので、最優先で防具などを揃えてあげましょう。


リン

加入時はレベルが低く、覚える技も他のキャラと比べて抜き出たものが無い。
育ち始めの頃は毒爪による毒狙いが主な役目でしょうか。
毒が効く相手に確実に狙いたい場合は役に立ちます。
それ以外はメインストーリーの攻略範囲内では出番がないです。

その代わり、最終技がずば抜けて性能がいいので
最終技を覚えたら一気に化けます。
隠しダンジョンをクリアする場合は、欠かせないキャラです。


ヤクモ

おそらく最後に加入することになるでしょう。

魔法、回復のバランス型。
しばらくは全体攻撃魔法で、雑魚を一掃したり状態異常狙いがメインになるでしょう。
終盤のボスはカプス一人では回復をカバーしきれないので、
ヤクモも回復に回ることが多いです。

ヤクモが加入してからは、ほとんど
リフィナ、ガラシャ、ヤクモ、カプスの構成が事足ります。

ただ、隠しボスなどではリンを出撃させたほうが安定すると思います。


レオーネ

リンが加入した状況なら、すぐに仲間にすることができます。
ほとんどリフィナで事足りのですが、
レベル20~30あたりはレオーネのほうが火力があったりします。

リフィナが主人公だから、どうしても固定しておきたくなると思いますが、
状況によってはリフィナを下げてレオーネを使ってみてもいいでしょう。

ただ、リフィナがレベル34になれば最終技を覚えますので、
そうなるとリフィナが火力も回復もできるキャラになってしまい、
レオーネはお払い箱になりやすいです。

攻略終了
プロナント・シンフォニー
DLsite

プロナント・シンフォニー
DMM
DLsite 同人24時間ランキング
注目作 DLsite
きまぐれ注目サイト(敬称略)
N.Aki Notes

これだけは言っておくけど、
作品のタイトルで検索したら、
ブログよりも、ツイッターのほうが先に来るんですよ。
ツイッターのプロフィール欄とかに、
「[外注]でやってます。」
と書いておかないと、検索から来た人は、
[空想ドロップス]というサークルを
あなた個人のものだと勘違いしているよ。

そこを勘違いさせたまま、後から「自立します。」
とか言った所で、ツイッターしか見ていない人は、
そのときに裏切られたという気持ちになるよ。

そして、それを直接教えに行かないという時点で、
筆者から見ても、
もう、アホらしくなってきたということです。


らいぶらはーと
くどくなりますが、Entyに関しては、
自己責任で判断されてください。


冥魅亭
絵師さんを募集中のようです。
応募者が多かったようで、
かなりの枠が既に埋まったとのことです。
絵描きさんが増えすぎて、
今度はライターが足りない?


StudioS
け○のフレンズ効果は、いかほどのものなのか。
全年齢作品でどこまで伸びるのか、
これはこれで注目しています。
(5/18 新キャラ動画追加)

そういえば、元ネタの一挙放送が
26日にあるみたいですね。
http://live.nicovideo.jp/gate/lv295700989
GAME999
毎月、第二水曜日 更新
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
商業体験版
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
レンタルサービス
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
DLsiteのポイント還元について
マイページ

作品・評価レビュー

マイ評価

を選択し、購入済みの作品を
5段階評価で評価しましょう。
購入から3ヶ月以内に評価すれば、
同人の場合、ポイントが10%還元されます。
(3%ではなく、10%が基本になりました。
商業などは3%のままです)
DMM
DMM 美少女ゲーム
ハニーセレクト DL版 ハニーセレクト+活発パック カスタムメイド3D2 カスタムメイド3D2+ カスタムメイド3D2+ ACT.2 ジンコウガクエン2 コンプリートパック
5月26日 DL版 発売予定
桜花裁き
一言で言えば、エロゲ版 逆○裁判。
システムとかの雰囲気もそんな感じです。
ソフトハウスキャラ
呪いの魔剣に闇憑き乙女 [ソフトハウスキャラ] 巣作りドラゴン ダウンロード販売
まったりプレイ中
BUNNYBLACK [ソフトハウスキャラ] BUNNYBLACK 2 [ソフトハウスキャラ]