プリンセスサクリファイス 攻略のコツ

このゲームでは負けてもほとんどのケースでゲームオーバーになりませんし、
そこでの陵辱イベントなども、性的なクラスへとつながっていきますので、
攻略としては、面倒くささの排除のほうが重要と言えるかもしれません。
☆LUKの使い方

1日に3回までLUKを消費することにより、行動のサイコロを1つ増やしたり、
魔法や逃走などの成功率を上げることができます。

主な使い道としては、見つかると敵に教われる箇所を確実に突破する時や
ボス戦でバインドやスリープなどの状態異常系の成功率を上げるためなどです。

LUKの回数は、宿屋に泊まるかエリクサーを使うことで補充されます。
(エリクサーは最終ボスとかしか出番がないので、基本は宿屋で補充になります)

このゲームは特に日数のリミットなどは設けられていませんので、
LUKが切れたらその都度街に帰還して何度も補充してOKです。
その性質から言っても、1回のダンジョン探索で一気に最深部まで探索する必要はありません。
厳しくなったらそのたびに引き返しても、全然問題の無いゲームです。


☆クラスの選択

特定のスキルを習得したり、ステータスが一定値に届いたりすれば、
選択できるクラスが増えます。

そういったシステムから言って、王道的な上位クラスがたくさんあるかのように思えますが、
実はこのゲームは王道系のクラスは少ないです。
王道系のクラスで役に立つのは、剣士と魔女、この2つくらいです。
実際にこの2つだけでクリアできます。

それに対して、このゲームでは娼婦や性奴隷などのエロゲ特有のクラスが結構あります。
これらのクラスも有効利用すれば、
敵の動きを封じたり、簡単に敵からスキルを習得できたりもします。
当然、それらのクラスを取得するには、
色々と(性的な意味で)酷い目に遭っていく必要があります。

王道のプレイでもクリアできますが、
スキル習得などでわざとに防御し続けたりなど面倒な部分も多く、煩わしさが生じます。
readmeのQ&Aにも書かれているように、
そもそもこのゲームは処女プレイなどを目指す方向性のゲームではない、
性的な方面のイベントを踏んでいくことも楽しむように出来ているゲーム。
と認識を持っていると窮屈さを感じなくて済むかもしれません。


☆聖性と犯罪度

聖性というのは、簡単に言えば善人度。
ストーリーで出てくる選択肢によっては、この値が一定以上のときのみ選べるものや
この値が一定値以下のみ選べるものなどがあります。

犯罪度が上がると村や街で警備隊につかまるようになり、
そこでの選択肢でさらに分岐があります。

警備隊に罰金を払えば一切のお咎めなしで犯罪度が0まで減ります。
但し、罰金の金額は犯罪度の2倍
犯罪度が1000とかなら、罰金は2000となり相当な額になります。

処罰を受けると陵辱イベント。
この場合は、犯罪度の金額のみ没収されます。
金額が犯罪度に届いてなくてもOK。

抵抗した場合は戦闘。
倒してしまうと聖性がマイナスされ、さらに犯罪度も大幅に上昇。
逃げれば変化無し。
但し、逃げ切るのも大変だし、逃げても犯罪度がある限り何度でもランダム出現してきます。

聖性を上げたり、犯罪度を下げたりするのは街の修道院で可能。
聖性は0以下にはならないし、奉仕を繰り返していれば上げられますので挽回も可能です。


☆CGの回収に関して

回想の未開封の箇所にカーソルを合わせれば、それぞれ条件が書かれていますので、
自力で見たい場合は、回想の条件のままに行動していけばいいだけです。
それに二周目をクリアすれば引継ぎ項目の中に、回想を全解放という項目もありますので、
CGに関しては、見たければ二周クリアしてしまったほうが早いでしょう。

現在攻略中

もんむす・くえすと! ぱらどっくすRPG中章

注意
作者様は大丈夫だと言っていますが、
前章のセーブデータは
複製して、別の場所にも
保管しておいたほうがいいでしょう。

プレイヤーの皆さんからすれば、
時間をかけてプレイした
大切なセーブデータです。
万が一ということもありますから。

さらに言うと、
中章においても「ある程度やりこんだな」
というだけプレイしたなら、
バージョンアップするときは、
そのセーブデータも複製して備えておく
というのも、しておいたほうが良いと思います。


キャラクターなどのデータは
量的に無理なので、wikiをあたってください。
http://seesaawiki.jp/mong/

当サイトは、ボスの攻略法などを扱っていきます。
(職業は、条件アイテムと
その取得法だけは載せるかもしれません)


敵の耐久力が結構ありますね。
でも、相変わらず例のアイドルが強い。
「キラッ☆」

敵を仲間にするには、
話術の[仲間に誘う]を使っていきましょう。
最新攻略作品
注目作 DLsite

涙声のギニヨルは、
7月頃を予定しているとのこと。
(但し、延期を繰り返してきた作品なので、
実際に発売されるまでは
油断しないほうが良いです)


狂想のヴァルキュリアは、
7月7日 発売予定のようです。

割引中の作品
同人作品特集ページ
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
GAME999
毎月 第二水曜日更新 同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
商業体験版
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
レンタルサービス
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
DLsiteのポイント還元について
マイページ

作品・評価レビュー

マイ評価

を選択し、購入済みの作品を
5段階評価で評価しましょう。
購入から3ヶ月以内に評価すれば、
同人の場合、ポイントが10%還元されます。
(3%ではなく、10%が基本になりました。
商業などは3%のままです)
DMM
美少女ゲーム
ハニーセレクト DL版 ハニーセレクト+活発パック カスタムメイド3D2 カスタムメイド3D2+ カスタムメイド3D2+ ACT.2 ジンコウガクエン2 コンプリートパック
商業 攻略作品
商業 攻略予定
BUNNYBLACK 2 [ソフトハウスキャラ]   BUNNYBLACK 3 [ソフトハウスキャラ]