雷神7PUK CGの回収に関して

基本的に、いろんな勢力で始めて、
すぐに妾にできるキャラは嫌われようとも強引に妾にして、
オルドしてしまえばCGは埋まります。

ver3では、追加シナリオで女園もありますし、
かなりの量を埋めることができるでしょう。

気をつけないといけないのは、カイリやACT2やACT3のバイオノイドとかは、
仮想シナリオの多惑星じゃないと見れないので注意。
特にバイオノイドは、部下プレーで訪問しても追い返されるので、
覇王じゃないとダメです。
[イベントCG]

イベントCG1:ジュナ(バルゴ)
SC70で始めて、他国イベントをオンにしておけば、勝手に発生。
ホウネンで始めた場合は、初期メンバーから脱落者がいなければ見れる。


イベントCG2:ジュナ&エルバ(バルゴ)
SC70で始めて、他国イベントをオンにしておけば、勝手に発生。
ホウネン→スクロックで始めた場合、エルバは捕虜のままにしておかないといけない。


イベントCG3:ACT0オウカ(地球)
SC70で始めて、他国イベントをオンにしておけば見やすい。
プレイヤーがスクロックやパグンなどの場合、
モーゼやオーバルなどのバイオノイドに関わる人物を脱落させないように。


イベントCG4:ユナ(ホスエン)
SC70で始めて、他国イベントをオンにしておけば見やすい。
ホスエンでプレイしている場合は、ユナ(ホスエン)が脱落しないようにしておこう。


イベントCG5:ブレンダ(コスタル)
SC70で始めて、他国イベントをオンにしておけば、勝手に見れる。
ツウガイ側のイベントなので、滅多につぶれることはないでしょう。


イベントCG6:アム(ナレッソ)
SC80で始めて、他国イベントをオンにしておけば、勝手に発生。
アグデッパ(地球)がナレッソを落とせばイベント発生。
ほとんどの場合、始まってすぐに落としてくれる。


イベントCG7:フィリア(コクーン)
SC80で始めて、他国イベントをオンにしておけば、勝手に発生。
イベントを構成する人物が欠けていると発生せず、
イベントが発生しなかった場合は、関わっている人物は生存。

SC80で無関係の国で始めて、他国イベントオンにしておけばほぼ発生するので、
下手にイベントに関わってくる国で見るより、
関わっていない国で他国イベントをオンにしたほうが見やすいです。


イベントCG8:リヨンヒ
SC80~90の間、リヨンヒに関わるイベント進めていきます。
リヨンヒ・・・SC70開幕でカイリが産んだ子供。
モーゼに預けられ、一太郎に連れて脱出するように頼んだ子のことです。

その子にバイオノイドのシンが暗殺に向けられて、
それを阻止するようにモーゼがACT1~3のバイオノイドを護衛に送ります。
(なので、モーゼがスクロックの国から抜けてしまうと発生しません)
そのイベントが進んでいくと、リヨンヒがACT01シズカと共にスクロックを襲撃。
このときに暗殺と同じく格技での勝負が起きます。
その勝負でシズカが負ければリヨンヒが捕らえられてイベント。
(SC90ではリヨンヒは無事なので、シズカが勝つのが正史的なのでしょう)

スクロックに属していない国の場合、
スクロックが誰を特命に任命しているかの運になります。
強い護衛でも、シズカも格技が90クラスなので、
何回かロードしないと厳しいでしょう。
そういうわけですから、
他国イベントで普通にロードしなおしでも見れる可能性はそこそこあります。

ただ、特命が弱すぎて見れそうに無いのが繰り返されるのなら、
プレイヤーが格技の高いキャラを選択して、
スクロックの部下になって特命になるのが確実です。


イベントCG9:メイド(地球)
SC90で始めて、他国イベントをオンにしておけば、勝手に発生。
SC91の地球でキャサリン暗殺イベントが起きます。
その流れで表示されるCGです。
(CGモードでは解放されても暗い色なので、
解放済みでも未解放と見間違えやすいので注意)
無理やりイベントを壊そうとしない限り、つぶれることは無いイベントです。


イベントCG10:ジュリア(地球)
上のイベントの延長上のイベントです。
94年9月あたりに起きます。
但し、ブラウンが勝手に独立して別の惑星で覇王になったりした場合は、
イベントの条件が壊れてしまうので注意。

もしも、何度もブラウンが勝手に独立するようなら、
放浪プレーで格技が高いキャラを選択し、
ララウィンに仕官して、ブラウン派の人間をある程度暗殺してしまいましょう。


イベントCG11:パメラ(ナーハン)
SC100で始めて、他国イベントをオンにしておけば、勝手に発生。
クエストでファーリをさらってしまうと消えるので注意。
CGモードのページでは後半のほうにあります。


イベントCG12:オリビア
覇王プレーをしているときに、まれにコンサートの訪問イベントが起きます。
コンサートが終わった後に捕らえればイベント発生。
体感では年代が早いほうの覇王で見かけやすい。
CGモードのページは、パメラのCGと同じページです。


[佐野キャラに関して]

SC100の解説でも触れましたが、
[佐野俊英があなたの専用原画マンになります]
で製作されたキャラ全般は、ホスエンの遊郭を摘発すれば、一気に捕虜にできます。
後は、登用して妾にしてオルドしていけばいいでしょう。

遊郭バージョンのCGが見たいなら、
親密が信頼になって、さらにある程度親密が上がったキャラに
討論を選択すれば、遊郭に行かないか?
と誘いを受けますので、それでCGを埋めていきましょう。


[派閥関連の勅命のCG]

分3位になって艦隊司令になってから勅命の中で、
派閥長の娘を救出したりなどのクエストのみで出現する女性キャラがいます。

中には、そういったクエストの中で、
格技の戦闘での勝ち負けの分岐でのみ出現したりなどのキャラもいますので、
CGが埋まりきらない場合、そういったものを見落としていると思います。

現在攻略中

もんむす・くえすと! ぱらどっくすRPG中章

注意
作者様は大丈夫だと言っていますが、
前章のセーブデータは
複製して、別の場所にも
保管しておいたほうがいいでしょう。

プレイヤーの皆さんからすれば、
時間をかけてプレイした
大切なセーブデータです。
万が一ということもありますから。

さらに言うと、
中章においても「ある程度やりこんだな」
というだけプレイしたなら、
バージョンアップするときは、
そのセーブデータも複製して備えておく
というのも、しておいたほうが良いと思います。


キャラクターなどのデータは
量的に無理なので、wikiをあたってください。
http://seesaawiki.jp/mong/

当サイトは、ボスの攻略法などを扱っていきます。
(職業は、条件アイテムと
その取得法だけは載せるかもしれません)


敵の耐久力が結構ありますね。
でも、相変わらず例のアイドルが強い。
「キラッ☆」

敵を仲間にするには、
話術の[仲間に誘う]を使っていきましょう。
最新攻略作品
注目作 DLsite

涙声のギニヨルは、
7月頃を予定しているとのこと。
(但し、延期を繰り返してきた作品なので、
実際に発売されるまでは
油断しないほうが良いです)


狂想のヴァルキュリアは、
7月7日 発売予定のようです。

割引中の作品
同人作品特集ページ
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
GAME999
毎月 第二水曜日更新 同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
商業体験版
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
レンタルサービス
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
DLsiteのポイント還元について
マイページ

作品・評価レビュー

マイ評価

を選択し、購入済みの作品を
5段階評価で評価しましょう。
購入から3ヶ月以内に評価すれば、
同人の場合、ポイントが10%還元されます。
(3%ではなく、10%が基本になりました。
商業などは3%のままです)
DMM
美少女ゲーム
ハニーセレクト DL版 ハニーセレクト+活発パック カスタムメイド3D2 カスタムメイド3D2+ カスタムメイド3D2+ ACT.2 ジンコウガクエン2 コンプリートパック
商業 攻略作品
商業 攻略予定
BUNNYBLACK 2 [ソフトハウスキャラ]   BUNNYBLACK 3 [ソフトハウスキャラ]