ハーレムファンタジー この世を救うは善か悪

ハーレムファンタジー この世を救うは善か悪
DLsite
ハーレムファンタジー
DMM



ファイ○ルファンタジー直撃世代の方が作られたRPG。
基本的には5作目の、主人公+女性3人のパーティー構成やジョブシステムが盛り込まれています。
ただ、実質的には、1作目のジョブのバランスに5作目のアビリティシステムを盛り込んで、
3作目の最強パーティーを補強した程度にたどり着くだけの状況になっています。

少なくともジョブシステムに
原作5作目ほどのものを期待するのは、やめたほうがいいかと。
1作目の初期職に、アビリティの付け替えが加わった程度に考えておいたほうがいいです。

また、原作と違ってTPのシステムがありますので、
モンクなどの職業が強力となっています。

エロは、選択肢での好感度上昇によって、宿屋などでエロが発生。
サブヒロインはイベントクリアで発生していきます。

処女作だけあって、作りこみが甘い部分などが結構ありますので、
原作からイメージするほどの期待はかけないほうが、ショックを受けずに済むと思います。

ハーレムファンタジー 攻略のコツ

ちゃんと戦闘の中身があるタイプのRPGです。
そのため、職の構成やアイテムなどをしっかり整えておかないと、
結構やられると思います。

しっかりとその地点での装備は整えていくようにしましょう。

» 続きを読む

ハーレムファンタジー ジョブ解説

各ジョブの習得アビリティ一覧です。
ジョブごとによっての必要職業経験値の違いはありません。

後半になるつれて必要量が一気に増えますので、
前半で使えるアビリティを覚える職は、
前半だけ先に覚えさせるのも手です。

» 続きを読む

ハーレムファンタジー ストーリー攻略(共通部分)

善悪で分岐をする手前までのストーリー攻略です。

とりあえず、まずは善ルートでクリアするのをおすすめします。

» 続きを読む

ハーレムファンタジー ストーリー攻略 善ルート

善ルートの終盤戦の解説です。

サブイベントが一気に解放されていますので、
ストーリー進行の前に、各地を巡っていきましょう。

» 続きを読む

ハーレムファンタジー エロイベント

ギャラリーの条件一覧です。
当然、ネタバレになるので閲覧する場合はご注意ください。

» 続きを読む

ハーレムファンタジー 批評

この作品に関しては、キレたくなる箇所はあまりないですが、
静かに怒りが湧いてくる箇所が多いといいますか、
「そこに座りなさい」
と懇々と説教したい作品ではありました。

というわけで、そこらへんの話です。

» 続きを読む

攻略終了
プロナント・シンフォニー
DLsite

プロナント・シンフォニー
DMM
DLsite 同人24時間ランキング
注目作 DLsite
きまぐれ注目サイト(敬称略)
N.Aki Notes

これだけは言っておくけど、
作品のタイトルで検索したら、
ブログよりも、ツイッターのほうが先に来るんですよ。
ツイッターのプロフィール欄とかに、
「[外注]でやってます。」
と書いておかないと、検索から来た人は、
[空想ドロップス]というサークルを
あなた個人のものだと勘違いしているよ。

そこを勘違いさせたまま、後から「自立します。」
とか言った所で、ツイッターしか見ていない人は、
そのときに裏切られたという気持ちになるよ。

そして、それを筆者が直接教えに行かない
という時点で、
筆者の中では、もう、アホらしくなってきたということです。


らいぶらはーと
う~ん、ジオラマを徹底的に作りこむのはいいけど、
そのジオラマの中で出来ることはどの程度なのか、
そのジオラマへの干渉できる[動詞]の部分が
どれだけのものなのか、
プレイヤーはそっちのほうを求めていたりします。

モブ女性とかをたくさん作りこんでも、
「なんだ、くどけないのか」とかなると、
逆にガッカリさせる可能性もある。
そこに関して、ジオラマを作りこみすぎるのも
危ういんだよなあ。
(その人物は[ゲームとして]必要な存在として、
配置されているのか、という点ですね)

「こいつにこういった悪戯をやってみよう」とか
「こんな奴こうしてしまえ」とか、
そういう意味での悪ノリを思いつききるかどうかも、
ゲームを作るセンスには関わっている気がします。
そこに関して、この人は、自分の頭の中の
枷を外すのが不器用なところはあるかな。


冥魅亭
絵師さんを募集中のようです。
応募者が多かったようで、
かなりの枠が既に埋まったとのことです。
絵描きさんが増えすぎて、
今度はライターが足りない?


StudioS
け○のフレンズ効果は、いかほどのものなのか。
全年齢作品でどこまで伸びるのか、
これはこれで注目しています。
(5/18 新キャラ動画追加)

そういえば、元ネタの一挙放送が
26日にあるみたいですね。
http://live.nicovideo.jp/gate/lv295700989
GAME999
毎月、第二水曜日 更新
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
商業体験版
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
レンタルサービス
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
DLsiteのポイント還元について
マイページ

作品・評価レビュー

マイ評価

を選択し、購入済みの作品を
5段階評価で評価しましょう。
購入から3ヶ月以内に評価すれば、
同人の場合、ポイントが10%還元されます。
(3%ではなく、10%が基本になりました。
商業などは3%のままです)
DMM
DMM 美少女ゲーム
ハニーセレクト DL版 ハニーセレクト+活発パック カスタムメイド3D2 カスタムメイド3D2+ カスタムメイド3D2+ ACT.2 ジンコウガクエン2 コンプリートパック
5月26日 DL版 発売予定
桜花裁き
一言で言えば、エロゲ版 逆○裁判。
システムとかの雰囲気もそんな感じです。
ソフトハウスキャラ
呪いの魔剣に闇憑き乙女 [ソフトハウスキャラ] 巣作りドラゴン ダウンロード販売
まったりプレイ中
BUNNYBLACK [ソフトハウスキャラ] BUNNYBLACK 2 [ソフトハウスキャラ]